会長はメイド様! 第01話 「美咲ちゃんはメイド様!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/07/05

会長はメイド様! 第01話 「美咲ちゃんはメイド様!」

maidsama_01-01maidsama_01-02
(C)藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト

学校の女生徒会長として日々頑張っている女子高生の物語です。
でも彼女には誰にも知られたくない裏の顔を持っていました。

maidsama_01-03maidsama_01-04

OPは、水野佐彩さんで「My Secret」
メイド服の主人公が素敵です♪

maidsama_01-05maidsama_01-06

ちょっと男勝りな彼女はこの作品の主人公の鮎沢美咲です。
数年前まで男子校だった星華高校の初めての女性生徒会長でもあります。
「私が生徒会長になった以上、もう男の好き勝手にはさせない!」
男子が8割を占める学校の中でも意気揚々と取り締まっていましたよ。
とても頼り甲斐がある!女にしておくのがもったいないくらいだわ(^ω^)
そんな美咲の家はお父さんが蒸発したのでとても貧乏なんです(´・ω・`)
お母さんが一人で内職をしたりして頑張って働いてくれていました・・・。
美咲としてはお母さんを少しでも助けたいと思って、とある場所でバイトを・・・

maidsama_01-07maidsama_01-08

「お帰りなさいませ、ご主人様♪」
そのバイトというのは、何とメイド喫茶だっというわけです(^ω^)
わぁ~、学校で生徒会長をやっている時と全然雰囲気が違ってる~ww
とにかく学校の人達には内緒でバイトをしているみたいですね(^ω^)
まさか威厳のある生徒会長がメイドだなんて知られたくないものね~w
でも運悪く学校一のイケメン男子の碓氷拓海君に見られちゃったぁ(^ω^)
美咲にとっては少々苦手な男子なので、一番見られたくなかった人かも。
この後の美咲の落ち込み方に笑ってしまいます。かなりヘコんでる~(^▽^)

maidsama_01-09maidsama_01-10

とりあえず公園にて碓氷君に家計の事情とかを話していました。
美咲は学費が安いから男子の多い星華高校を受験したのですね。
それも男嫌いなのに・・・。美咲は家族思いの女子高生ですね♪
そんな美咲に一言「ご愁傷様」と言った碓氷君は少し冷たい?
他人のことにあまり興味が無い性格なのでしょうか?(^ω^)

maidsama_01-11maidsama_01-12

美咲は碓氷君にバイトのことがバレてから内心穏やかにいられない様子。
冥土の土産」や「Maid in 栃木」という話し声にもドキドキ状態でした(^ω^)
とりあえず美咲のバイトのことは学校にはバレていないみたいです。
碓氷君はあまりベラベラと喋ったりしない性格なのかもしれません。
てなわけでして、会長としての取り締まりに再び励んでおりました。
美咲の表情って見ていて楽しすぎますわ(^▽^)

maidsama_01-13maidsama_01-14

美咲の仲の良い友達、花園さくら加賀しず子が登場していました。
男子が多い学校なので、女の子の友達がいてると心強いですよね。
この2人は今後も美咲と共に登場して、楽しませてくれるんです(^ω^)

maidsama_01-15maidsama_01-16

アイキャッチ♪

maidsama_01-17maidsama_01-18

平穏に戻って安心できると思ったら、碓氷君がメイド・ラテに来ちゃった。
さすがにお客様ということで美咲は追い帰す事もできません(^ω^)
そんな碓氷君に笑顔を振りまいていたのは、さすがプロといったところかなw
でも碓氷君に軽く笑われていましたけどねw会長とのギャップがあるもんねぇw

maidsama_01-19maidsama_01-20

で、また碓氷君がメイド・ラテにご来店。確実に美咲を見に来てるw
美咲は学校でもバイト先でもヒヤヒヤなので困っちゃいます(^ω^)
さらに碓氷君は学年でトップの成績を取るなんて凄いイケメンですね。
とにかく性格が全然掴みにくいキャラですわw

maidsama_01-21maidsama_01-22

美咲は学校とバイトを両立させているのでお疲れモードでした。
体調を崩して倒れそうになっていたところを碓氷君が支えてくれてた♪
「寄るな!お前なんかの力は借りない。」
でも、美咲は碓氷君に少し酷い事を言っちゃって厳しい人だよ(ーωー;)
せっかく心配して親切に助けてくれたのに・・・

maidsama_01-23maidsama_01-24

美咲は体に無理してバイトをしていましたけど、間が悪いことに
白川達(通称3バカ)にメイド服姿を見られてしまいました。
ちょっと美咲が弱っているからって女の子をイジメるのは良くないよ!
そんな時に碓氷君が助けに来てくれたものだからやっぱイケメンだわ(*´ω`*)
碓氷君を見て逃げる3バカ連中。もしかして碓氷君って怖がられてる!?(^ω^;)
とにかく白馬の王子様が助けに来てくれて美咲は良かったですね♪

maidsama_01-25maidsama_01-26

「ゴメン・・・碓氷・・・。」
美咲が碓氷君に文句以外で話したのは初めてでしょうか?
顔が赤かったけど、これは熱によるもの?それとも・・・(*´ω`*)
美咲は一晩寝て何とか元気を取り戻したみたいです。
碓氷君にメイド姿を見られておいて助かりましたね。

maidsama_01-27maidsama_01-28

「貸しを作るのイヤだから礼をしたいんだが
思いつかなくてな。何か考えておいてくれ。」

この辺は美咲らしい性格が出ていたように思います。
そんな美咲の言葉に遠慮なく碓氷君が頼んだ事は・・・
「じゃあ、一日だけ俺だけのメイドになって。」
碓氷君は美咲の事を気に入ってるのかな?それともイジってるだけ?w
碓氷君の美咲への本当の気持ちが知りたいところです(^ω^)

maidsama_01-29maidsama_01-30

EDは、heidi.さんで「予感」です。
シャツからチラリと見える碓氷君の肌にキュンとしちゃう♪(*´ω`*)
第1話はテンポも良かったので楽しんで見る事ができました。
少女漫画作品でもあるし、今後の展開に期待したいと思います。

関連記事