10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

アニ×パラ 「ブラインドサッカー」を見る♪

2017年11月11日
2017-11-11_01.jpg

BSでフィギュアスケートを視聴している時に、ブラインドサッカーをテーマにした
ショートアニメ
が合間に放送されていたので見てみました。
「キャプテン翼」で有名な高橋陽一先生の原作らしく、シュートシーンなんかは
常人離れしたスーパーショットになっていたのが印象的です。

5分アニメなのでブラインドサッカーの細かいルールまでは分かりませんけど、
ブラインドサッカーの魅力はある程度は伝わってきたように思います。
今後もこのようなアニメの形で2020年の東京パラリンピックがPRされることが
多くなるかもしれませんね。

<余談>
このアニメでは日本代表がブラジル代表から得点をして勝って良かったですけど、
昨日のリアルな日本代表とブラジル代表の親善試合は完敗だったのは残念です。
私、2点目を取られた時点で、裏で放送していたハリポタにチャンネルを変えましたよ(^ω^)
関連記事
雑記