10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

「けものフレンズ」が今年の新語・流行語大賞にノミネート♪

2017年11月09日
2017-11-09_02.jpg

2017年の新語・流行語大賞にノミネートされた言葉が発表されましたね。
その中に「けものフレンズ」が候補の1つとして選出されていたので凄いです。
もうこれは、けものフレンズが一般に広く知れ渡っていると思ってもいい?(^ω^)

まぁ私としても今年の覇権アニメといえば、けものフレンズだと思っていますし、
正直、けものフレンズが最終回を迎えてからは他の新作アニメが始まっても
集中して見ることが出来ないくらいインパクトを残してくれましたからねぇ(*´ω`*)

かばんの「食べないでください!」とサーバルの「食べないよ!」のやり取りや、
「たーのしー♪」や「すっごーい♪」や「・・・・・・のフレンズなんだね♪」などなど、
セリフレベルでも十分に流行語の候補になっているなぁっと思っています。
関連記事
雑記