10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Code:Realize ~創世の姫君~ 第04話 「トレイン・スナッチ」

2017年11月07日
coderealize_04-01.jpgcoderealize_04-02.jpg
(C)IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY・Code:Realize PROJECT

ルパンの天敵の探偵が現れる!
coderealize_04-03.jpgcoderealize_04-04.jpg

「全ての物事は繋がっています。疑問と違和感、点と点が思わぬところで線になる。
フフ、探偵の勘ですよ。」

今回の冒頭ではエルロック・ショルメという謎の探偵がヴィクトリア女王陛下から直々に
フィーニスの護衛を依頼されるところから始まります。
しかし、このショルメはフィーニスの動向や周辺の状況から、女王陛下の真意を簡単に
見抜いていたので、なかなか頭の切れる男性といった印象がありました。
はたしてショルメがどのように立ち振る舞ってくるのかが気になるところです。

一方、ルパン達はいよいよフィーニス捕獲作戦を実行に移すそうとしていました。
そこでルパンがカルディアの緊張をほぐそうとしてあげていたのが良い。
しかし、2人が良い雰囲気になっている時にシシィが邪魔しちゃったのが残念だ(苦笑)
でもあのままキスでもしたらルパンが危なかったから助けてあげたのかもしれないね。

coderealize_04-05.jpgcoderealize_04-06.jpg

「さて。ショーの段取りを確認するぜ。」
ルパン達がフィーニス捕獲作戦における各役割分担を最終チェックしていましたけど、
ドラクロワ二世だけはお留守番だったので可哀相だったかもしれません(笑)
あと、フランがカルディアに素敵な怪盗用の衣装を作ってあげていましたが、確かに
ヒラヒラしたスカート姿では動きにくいですから、これなら仕事がやりやすそうかな。
さらに腐敗しない素材で作られた枕も用意してくれたのはありがたいでしょうね。
今後はベッドを壊す心配もなくなるし、ゆっくり眠れるはず(^ω^)
とにもかくにも、皆がどのような形で大泥棒作戦をやってのけるのか楽しみでした。

coderealize_04-07.jpgcoderealize_04-08.jpg

「手荒だなぁ。」
「コソ泥の真似事など御免だからな。」
ルパン達が打ち合わせ通りにフィーニス捕獲作戦を開始します。
ルパンが乗務員に変装をして列車に乗り込めば、ヴァンの方は腕力を使って強引気味に
押し入ったりしてて、それぞれが自分の能力を活かしている様子が感じられました。
インピーとサンも準備を整えていたし、もう作戦は成功したも同然といった感じですが、
やや不穏な空気を感じさせるようなところもあったのが気になるところでしたね。

coderealize_04-09.jpgcoderealize_04-10.jpg

「やはり会えたね。私と君の運命は確かにこの場所で交わっていたというわけだ。
泥棒紳士。アルセーヌ・ルパン。」

ここでショルメがルパンとカルディアの前に立ちふさがってきていました。
彼はルパンの催眠ガス攻撃や打撃格闘戦も通じない相手だったのでとても強い(汗)
自らルパンの天敵と名乗っているだけあって、かなり自信がありそうだ。

「カルディア!ここは俺に任せろ!1人で行くんだ!」
ルパンはショルメの相手をするだけで精一杯のために、カルディアに列車の連結部分の
破壊をしてもらおうとします。
カルディアは特訓の成果が出ていたのか、体当たりで敵をふっ飛ばしていたから偉い。
彼女も十分にルパン達の役に立つことを示してくれたような感じがしますわ。

coderealize_04-11.jpgcoderealize_04-12.jpg

「泥棒を追うのが探偵の仕事なら、逃げるのが泥棒の仕事だぜ。」
ルパンはカルディアが列車の分離に成功させるとすぐに列車から退散していたのですが、
この時にインピーの発明した奇妙な飛行物体に乗っていたから驚きました。
インピーってお調子者だけど、発明家としての技術力は超一流なのかもしれない!
とりあえず、ルパンとショルメがこれからどのように対峙していくのかというところも
見どころの1つになりそうですね。

coderealize_04-13.jpgcoderealize_04-14.jpg

「ははは♪今日この列車に僕が乗るという情報を流したのは僕自身なんだよ♪つまり、
鳥籠に誘い込まれたのは君達ってこと♪」

作戦は逆にフィーニス側に察知されていたために大ピンチを迎えることになります。
ただ、ここでフィーニスがカルディアの事を「姉さん」と呼んでいたのがポイントかな。
もしカルディアとフィーニスが姉弟となると、これでますます父親のアイザックという
人物が謎に包まれてきたような感じがします。
このフィーニスはカルディアの体の毒について詳しく知っていそうなので、彼の口から
どのような事が明かされるのかが気になりますわ。

coderealize_04-15.jpgcoderealize_04-16.jpg

「カルディア!来い!乗り移れ!」
最後にルパン達が間一髪で列車から脱出できていたので安心しました。
フィーニス捕獲作戦は失敗に終わりましたけど、カルディアとフィーニスの間に深い
繋がりがあることが分かったのは大きいかもしれません。
特にフィーニスが素手でカルディアに触れようとしていたところは注目でした。
これは彼にも何か特別な体質が隠されていると思ってもよさそうですよね。

あと、今回の作戦でフィーニスとショルメが侮れない強敵である事を知ったので、
次の作戦ではさらに念には念を入れて対策を練る必要があるでしょう。
今度はルパンがどのような作戦を立てようとするのかが楽しみです。
関連記事
Code:Realize ~創世の姫君~