10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Code:Realize ~創世の姫君~ 第02話 「ザ・ストロンゲスト・ストーカー」

2017年10月15日
coderealize_02-01.jpgcoderealize_02-02.jpg
(C)IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY・Code:Realize PROJECT

ルパンとカルディアが二挺のショットガンを扱う謎の男に狙われる!
coderealize_02-03.jpgcoderealize_02-04.jpg

カルディアがルパン達の住むお屋敷で一緒に過ごすところから始まります。
ただ彼女は物を腐敗させちゃう体質のために、部屋の物を使う時には地肌に
触れないように気をつけながら生活しないといけないから大変です。
それでもインピーは彼女にうっかり抱きつこうとしていたから命知らずだなぁ(笑)
いきなりプロポーズまでしていたから本当にナンパなお人だよ(^ω^;)

「ようこそ。我が屋敷へ。私はサン・ジェルマン。会えて嬉しく思いますよ。」
そして今回は新たにサン・ジェルマンという屋敷の主が登場していました。
ルパン達を屋敷に居候させてあげているから心が広そうな紳士です。
カルディアは親切な男性達に迎え入れられて良かったですわ。
彼女がルパン達とどのように親しくなっていくのか期待して見ていました♪

coderealize_02-05.jpgcoderealize_02-06.jpg

「がっかりだよ。こそ泥に獲物を横取りされるなんて。王室近衛兵も地に落ちたねぇ。
ねぇ?そう思うでしょ?女王陛下。」

「怪物に関して性格な情報を開示されていれば、こんな事にはならなかった。
そうは思わなくて?黄昏の長、フィーニス。」

フィーニスという少年とヴィクトリア女王陛下が意味深な会話をしていましたけど、
どうやらこの2人がカルディア誘拐を企てていると思ってもよさそうですね。
特にフィーニスがテロリスト『黄昏』のリーダーという話は気になるところです。
ヴィクトリア女王陛下にとっては、ロンドン転覆を計画する黄昏のリーダーとなれば
敵対関係であるはずですから、その2人がこうして接触するのは謎といったところ。
でもまぁ結構ギスギスしたやり取りをしていたので、仲良くはなさそうでしたけどね。

coderealize_02-07.jpgcoderealize_02-08.jpg

「カルディアの体の毒はやっぱりホロロギウムが原因だ。」
カルディアの心臓が動いていない事が判明していたのでビックリです。
もしホロロギウムが彼女の心臓代わりとなっているなら取り除くと危ないでしょうね。
このままでは彼女は永遠に物に触れられない生活を余儀なくされそうでしたわ。

この後、ルパン達はカルディアを連れてロンドンの繁華街にドライブしていましたが、
これは落ち込むカルディアを少しでも元気づけようとしてあげていたのでしょう。
カルディアはずっと孤独な部屋の中で過ごしてきたのもあって、外で見る全て物が
とても珍しく感じるところがありそうかな。

coderealize_02-09.jpgcoderealize_02-10.jpg

「心臓が何だ。お前はそれでも生きてる。俺達と何の違いもねぇ。そうだろ?」
「・・・・・・うん♪」
特にルパンなんかはカルディアの事をとても気遣ってあげていたのが印象的です。
カルディアはこれだけ優しくされると安心して心が開けるというものですね。
あとルパンが好きな人に恋をすると心臓が動くと表現していたのも素敵でした♪
ただカルディアは彼の言葉を素直に受け取っていたから困ったものですけどね(苦笑)
でもまぁこれでカルディアが恋愛を理解できるようになれば大きな成長ですわ。

coderealize_02-11.jpgcoderealize_02-12.jpg

「怪物を出せ。黄昏の獲物をお前が盗った事は知っている。素直に引き渡せ。」
「悪いが俺は怪物なんざ盗った覚えはないね。」
「待って。あなたの言う怪物は私。ルパンを傷つけないで。」
ルパンとカルディアの前にヴァン・ヘルシングという人物が立ち塞がってきますが、
銃の腕前なんかを見ると手強い相手なので逃げるしかなさそう(汗)
ただカルディアはスカートの裾を持ち上げて逃げようとするのはいいのですけど、
ここは乙女系アニメらしくルパンにまたお姫様抱っこしてもらって逃げなくちゃ!(^ω^)

coderealize_02-13.jpgcoderealize_02-14.jpg

「私の獲物はただ1人。黄昏の長フィーニス。」
ルパン達は逃げようとしたものの、ヴァンに追い詰められてしまっていました。
ただ、彼はカルディアを狙っているわけじゃなく、本当の狙いはフィーニスらしい。
ヴァンとフィーニスの間にどういう因縁があるのかが気になるところでしょうか。
とりあえず、彼は一匹狼の性格をしていると思ってもよさそうだ。

coderealize_02-15.jpgcoderealize_02-16.jpg

「ルパン ・ザ・ マジック・・・・・・なんてな。」
「銃に細工を!?(汗)」
ただ、ルパンもやられてばかりではなく、きちんとやり返していたので流石でした。
今回はルパンの変装やトリックのシーンが描かれていたのが良かったです。
まさに怪盗といった感じがしました。
あと、カルディアはもう少し恥じらう気持ちを持った方がいいかもしれません(笑)
堂々と胸元をはだけて見せたり、スカートをめくられても何とも思わなかったりと、
まだ異性を意識していないところがありそうでしたからね(苦笑)

とりあえず、ヴァンがルパン達の仲間になってくれたところで次回に続きます。
最初は仲間になることを拒否していたヴァンが、はたしてこれからルパン達と
仲良く過ごしていけるのかが気になるところです。

coderealize_02-17.jpgcoderealize_02-18.jpg

今回から正式にED曲が流れます。
曲はカルディア役の早見沙織さんが歌う「twinkle」です。
関連記事
Code:Realize ~創世の姫君~