地獄少女 第25話 「地獄少女」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/04/22

地獄少女 第25話 「地獄少女」

jigokushoujo_25-01jigokushoujo_25-02
(C)地獄少女プロジェクト/スカパーウェルシンク・アニプレックス

地獄少女と柴田親子の先祖との深い因縁が描かれたお話です。
昔、人間だった頃の地獄少女はとても辛い人生を送っていたのです。

jigokushoujo_25-03jigokushoujo_25-04

前回、あいちゃんが怒り狂って、柴田親子を襲ったお話の続きです。
柴田親子は川底に沈んでいったのですけど、大丈夫なのでしょうか?
そして、姿が消してしまったあいちゃんはどうなったのでしょうか?

jigokushoujo_25-05jigokushoujo_25-06

今回は人間だった頃のあいちゃんと仙太郎のお話が描かれています。
仙太郎は貧しい家の子供で、病弱なお父さんと一緒に暮らしていました。
そして、あいちゃんはその仙太郎の従兄妹の関係だったんですね。
でも、村の人達から物の怪と言われてイジメられていましたよ(´・ω・`)
「俺はお前が物の怪なんて思ってねぇ。あいは、あいだ。」
そんなあいちゃんの事をいつも助けてくれたのが仙太郎でした。
体を張ってあいちゃんを守ってとても頼り甲斐のある男の子です!
あいちゃんにとって仙太郎はただ一人信頼できる人だったのでしょう。

jigokushoujo_25-07jigokushoujo_25-08

村の風習の「七つ送り」(24話参照)の儀式であいが生贄になることに。
もちろん仙太郎はあいちゃんのことを庇おうとしてましたけど、
昔から続く村の掟には逆らう事はできません・・・(´・ω・`)
でもこの時、あいちゃんの両親からある頼み事をされます。
この事が仙太郎とあいちゃんの運命を大きく変える事になるのです。

jigokushoujo_25-09jigokushoujo_25-10

夜な夜な仙太郎は服と食べ物を持って山奥の祠に出向いていました。
するとその祠の中には死んだはずのあいちゃんの姿が!?
あいちゃんの両親から頼まれた事はこういうことだったんです。
五穀豊穣のためとはいえ娘を生贄にされるのなんてゴメンですよね(´・ω・`)
あいちゃんの髪が伸びていたのでかなりの年月が経っているみたい。

jigokushoujo_25-11jigokushoujo_25-12

月夜の晩に水浴びをするあいちゃん。とても気持ち良さそうです。
そして仙太郎がちゃんと視線を外してくれていますよね(^ω^)
あいちゃんは成長しているので仙太郎には刺激が強いのでしょう。
でも、あいちゃん自身は恥ずかしがりもせずに泳いじゃってますけどw
「ずっと、このままなら良いのに・・・。」
村に帰ることも出来ない一人ぼっちのあいちゃんでしたけど、
仙太郎が来てくれるだけでも嬉しいのでしょう(*´ω`*)

jigokushoujo_25-13jigokushoujo_25-14

そんなちょっとした幸せな時間も終わりを告げることになりました。
村の人達にあいちゃんが生きている事がバレてしまったのです。
容赦なくあいちゃんを捕まえようとする村人達・・・。
ちょっと一人の女の子に対して寄ってたかって酷い!(>ω<)

jigokushoujo_25-15jigokushoujo_25-16

村の掟に背いたあいちゃんは両親と共に殺される事になります(>ω<)
いくら何でも酷すぎる。こんな事なら村から逃げちゃえば良かったのに。
仙太郎は泣いていましたよね。あいちゃんを助けたいのに助けられなくて・・・。

jigokushoujo_25-17jigokushoujo_25-18

「仙太郎・・・。仙太郎・・・。」
あいちゃんが虫の息で仙太郎に救いを求めていた(>ω<)
でも、仙太郎は村人に急かされるようにあいちゃんを生き埋めに!?
あいちゃんがそれを見て血の涙を流していたのが印象に残ります!(>ω<)
「私を守るって・・・信じてたのに。・・・信じてたのに!」
あいちゃんは皆に裏切られてとても悲しかったでしょうね。
仙太郎だけでも最後まであいちゃんの味方になって欲しかったです。
「恨んでやる。お前達皆・・・死んでも恨んでやる!」
これがあいちゃんがこの世に残した最後のセリフでした。
特に仙太郎への憎悪はハンパないように感じられます(´・ω・`)

jigokushoujo_25-19jigokushoujo_25-20

仙太郎は居たたまれなくなって村から一人出て行くことにしました。
すると、村の方から火の手が上がっているのを見かけます。
そこには死んだはずのあいちゃんが村中に放火をしている光景が!?
この世の恨みの強さがあいちゃんを蘇らせたのでしょうか?(^ω^;)
今回はあいちゃんと仙太郎の辛く悲しい因縁が描かれていました。
とにかく次で最終回!どのような結末を迎えるのか楽しみです♪

関連記事