10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

TV版「座頭市」♪(*´ω`*)

2017年09月14日
2017-9-14_01.jpg

おはようございます。
今朝は起きてからBSで放送している「座頭市」を見ていました。
私は劇場版の方は何作品かはよく見ていたりするのですけど、TV放送版を
見るのはこれが初めてだったりします。
TV版も劇場版とは異なる味わいがあってなかなか楽しめます。
この3、4ヶ月の間はもう平日の朝の日課として見続けています。
ただ入院していた時は見ることが出来なかったのが残念・・・・・・。
またいつか最初から再放送をしてほしいなぁっと思っています。

あと、TV版の座頭市を見ていると、今では大御所となっている俳優さん達が
昔のお若い姿でよくゲスト出演されている
のが印象に残ります。
今回は「必殺」の菅井きんさんが悪どい義母役で登場しておりましたよ。
(画像の女性はその義母の娘役の大竹しのぶさん?だったかな。)
以前には藤田まことさんをはじめ、他の時代劇で主役を張っているような
俳優さん達もゲスト出演されていましたので、さすがに名作時代劇として
有名なだけはあるなぁっと感じました。
関連記事
雑記