天使の3P! 第07話 「びっくり招待状」 - アニメとゲームと恋の楽園
2017/08/22

天使の3P! 第07話 「びっくり招待状」

tenshino3p_07-01.jpgtenshino3p_07-02.jpg
(C)2016 蒼山サグ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/リトルウイング

響達が南の島で海水浴をする♪

tenshino3p_07-03.jpgtenshino3p_07-04.jpg

「郵便来てるわよ。あんた達にみたいだよ。」
今回は潤達宛にイベント出演の依頼の手紙が届くところから始まります。
どうやら潤達のバンドにゲストとしてライブをやってほしいという依頼です。
依頼者が費用を出してくれるというのは嬉しいでしょうね。
ただ美味い話には何とやらということで警戒しなくちゃいけないというものです。
それでも桜花とマスターは島で釣りをしたいがために行こうとするから困ったもの(笑)

あと、アバンでの響と桜花のやり取りには笑わせていただきました。
お約束とは分かっていても、まさか魚釣り中の会話だったとは予想出来ない。
どう聞いても男女の営みをやっているようにしか思えなかったですもん(^ω^;)

tenshino3p_07-05.jpgtenshino3p_07-06.jpg

「みんな興味を持っていたからきっと良い返事を届けられると思う。」
今回のイベントには霧夢も潤達に参加してもらうように後押ししてくれたみたい。
潤達のPV映像をネットにアップしたことで、色んな人達と繋がりが出来てますね。
他人との交流を避けるところがあった響と潤達ですが、これからはライブを通して
嫌でも多くの人々と交流を深めていくことになりそう。

それにしても、この霧夢という人がどんな人物なのかがますます気になります。
響のイメージ映像通りにしっかりした大人っぽい女性の感じはするんですけどね。
とにかく響にとっては一番のネットフレンドであるのは確かでしょうか。
今回は霧夢が島のイベントで潤達と会いたいと言っていましたので、彼女がついに
正体を現わしてくれるのかどうかも注目ポイントでした!

tenshino3p_07-07.jpgtenshino3p_07-08.jpg

「へぇ~♪詳しいんだ?響のこと♪」
「な、何言って!?(汗)」
桜花が希美に響との関係を突っ込まれて焦っちゃうところが可愛らしい。
もう彼女は響に対して特別な感情を抱いているのは明らかかな(^ω^)

その逆に響と潤との間に恋愛的な発展が見られそうにないのですけど、
あくまで指導者としての付き合いのみになるのでしょうか?
せっかくのロリアニメだから、もっと潤との絡みも見てみたいんですけどねw
そこはやっぱり世間体に配慮して自重しているのかな?(^ω^)
とにかくこのままでは響と桜花がくっつきそうな予感さえしてきます。

tenshino3p_07-09.jpgtenshino3p_07-10.jpg

「私と響との間に割り込んできた罪、その身で贖わせてあげる。」
ここで霧夢が潤達をイベントに招こうとした本来の目的を暴露していましたが、
この子ってかなり腹黒いところがありそう(汗)
まぁそれほど響を独り占めしたい気持ちが強いということなのでしょう。
もし霧夢がリアルに響と出会っていたら、超積極的にアプローチしそうだなぁ。
とにかく双龍島でどんな無慈悲な神を演じてくるのかが不安でした(汗)

「厳正な勝負の結果なので♪」
島へ出発する時にはジャンケンで勝ったそらが響の膝に座っていました。
こういう形で響を取り合うのは小学生らしいところですわ(笑)
昇竜拳で喜びを表すところが可愛い♪

tenshino3p_07-11.jpgtenshino3p_07-12.jpg

「やっと会えましたね♪響さん♪」
「あ!?それじゃあ君が霧夢!?」
響達が船で島に到着すると、島の観光協会の尾城小百合さんと挨拶します。
さらにお手伝いの相ヶ江柚葉という女の子もいてたのですが、この柚葉が
自分が霧夢だと明かしていたからちょっと驚くところです。
でも、ネット上での大人びたイメージとは全然違うから戸惑うのも仕方ないか。
とりあえず、こんな子が腹黒い性格をしているのかなぁっと疑問に思いました。

tenshino3p_07-13.jpgtenshino3p_07-14.jpg

「みんな可愛いよ。」
「と、当然よ。」
「響兄。見る目ある。」
「これさくちゃんに選んでもらったんです♪」
当然、美少女アニメで海に囲まれた島に来たのなら水着回になるというもの♪(笑)
きちんと水着を用意していたのは流石かもしれません。
とりあえず、女の子達が素敵な水着姿を披露してくれていました。
もう言うまでもなく、今回の一番の見どころになっていたでしょう。

「貫井くん♪よかったらサンオイルを塗ってもらえな・・・・・・」
あと、柚葉は響と潤達が仲良く触れ合っている様子を見てかなり嫉妬します。
そこで自分も負けずに積極的に響に絡んでいこうとしてみるものの、運が悪く
なかなか上手くいきません。
かなり良いスタイルをしているので男性の視線を釘付けにしそうなんですが、
これはロリアニメだからスタイルの良さが逆にハンデになるのかもね?(笑)

tenshino3p_07-15.jpgtenshino3p_07-16.jpg

「貫井くん。実は貫井くん達に見せたい物があるんです。」
響達は柚葉にイベント会場や貴龍神社などを案内してもらいます。
この時に霧夢の描いた女の子のイラストの壁画が素晴らしいものでした。
さすがネット絵師をやっているだけに絵画の才能があります。
この壁画は響の作る曲のイメージイラストとして描かれたものでしたので、
響としてはさらに音楽の創作活動に身が入るというものでしょうね。

ただ、この柚葉というか、霧夢には裏の顔がありそうだったので、はたして
無事に潤達が島おこしのイベントに出演できるのかが心配です。
ここで次回に続きます。

tenshino3p_07-17.jpg

響達をお出迎えする相ヶ江柚葉と尾城小百合さん♪
この作品では女子小学生キャラに注目しがちですが、桜花のような女子高生とか、
小百合さんのような人妻なども登場させてくるのが良いかもしれませんね。
どうせなら小百合さんの水着姿も見てみたかったような気がします(^ω^)

tenshino3p_07-18.jpg

白のビキニ姿でスタイルの良さを見せつける柚葉♪
日焼け跡が残るお肌が良いアクセントになってます。

tenshino3p_07-19.jpg

希美は鮮やかな黄色の水着で悩殺ポーズ♪
パレオを身に着けているのも可愛さをアゲてる感じで良いかも♪

tenshino3p_07-20.jpg

潤は黄緑色の肩紐のないバンドゥタイプの水着ですね♪
この水着は胸が小さいとズレたりしないか心配しちゃうところなんですけど、
そこはきちんとハプニングとして描かれていたから笑ってしまいました(^ω^)

tenshino3p_07-21.jpg

最後にそらはピンクの可愛らしい水着姿です♪
女子小学生らしい可愛さを押し出している感じで素敵です♪(*´ω`*)

関連記事