地獄少女 第20話 「地獄少女 対 地獄少年」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/04/18

地獄少女 第20話 「地獄少女 対 地獄少年」

jigokushoujo_20-01jigokushoujo_20-02
(C)地獄少女プロジェクト/スカパーウェルシンク・アニプレックス

地獄少女の目の前に最強の敵が登場するお話です。
あとクライマックスの物語に関係する重要なポイントが
たくさん散りばめられているので見逃せません!

jigokushoujo_20-03jigokushoujo_20-04

TVで超能力対決の番組を見ている柴田親子。障子には一目連の目が光っています。
これは三藁達があいちゃんに内緒で柴田親子の動向を観察しているのです。
柴田親子と行く先々で出会うので、三藁達が疑いを持つのも無理はないです。

jigokushoujo_20-05jigokushoujo_20-06

とりあえず、あいちゃんが何かをやっているということではありません。
つぐみが勝手にあいちゃんの見たものを感じる事ができるのです。
この時、あいちゃんの家の人面蜘蛛に注意を払っていましたけど、
この蜘蛛もまた重要なキャラでもあるので覚えておいてくださいね。
とりあえず、あいちゃんは笛を吹くのが苦手なのがわかったw

jigokushoujo_20-07jigokushoujo_20-08

TVの超能力対決に乱入してきたマントの男はジル。またの名を地獄少年!?
対戦者のワタナベに地獄を見せていたので、あいちゃん並の力を持ってます!
「地獄少女・・・。ネットで騒がれているからっていい気になるなよ。」
それに、あいちゃんとの対決をも望んでいました。かなりの野心家なのかも。
一は、地獄少女のことをジルに尋ねてみました。・・・というよりも、
ジルが地獄通信をして誰かを地獄に流そうとしていると勘違いしてる;

jigokushoujo_20-09jigokushoujo_20-10

その勘違いもジルが一瞬だけ地獄の苦しみを見せた事によって払拭されます。
実はこの時、一が柴田家の墓の前で怯えるシーンが描かれていましたけど、
これは今後の展開で柴田親子を知る上での重要な伏線になっているのです。

とりあえず、ジルの超能力が本物であることには間違いなさそうです!

jigokushoujo_20-11jigokushoujo_20-12

あいちゃんはいつものように依頼者にワラ人形を渡したのですけど、
ここで周囲の壁が取り除かれました。するとそこには沢山のTVカメラが!?
そうです、あいちゃんはジル達の罠にハメられたのです!(´・ω・`)
「ようこそ。会えて嬉しいよ・・・閻魔あい。」
ジルはTV番組であいちゃんと対決しようとしていました。
とても自信ありげに話しているので強気満々です(´・ω・`)

jigokushoujo_20-13jigokushoujo_20-14

サブタイトルどおりに地獄少女と地獄少年のバトル開始です!
てか、あいちゃんはいきなり一目連と骨女を召喚ですか!?w
でも一目連と骨女が簡単に動きを封じられてしまいました。
ジルの力はかなり凄そうです!あいちゃんはどうする!?

jigokushoujo_20-15jigokushoujo_20-16

ここでジルが自分の事について語り始めました。
「僕は生まれながらの能力者さ。それに気付いた両親が怖がって僕を殺した。だが
僕は地獄から戻ってきた。そして、戻ってきて先ず僕は実の両親を地獄に落とした。」

地獄から戻ってこれるなんて凄いよ!地獄少年というのも伊達じゃない!
「僕が他人を地獄に落とすのは、憎しみで自分の気持ちを制御できない時だって、
君ならわかるだろ?・・・わかるだろ?君なら・・・わかるだろ!?」

この時、あいちゃんが少し動揺を見せるシーンがありました!
ジルの一家惨殺という言葉に何か思うところがあるのかな?
実はこれもまた今後における重要なキーワードとなってます。

jigokushoujo_20-17jigokushoujo_20-18

ジルは瞬間移動をしたり、あいちゃんを何度も壁に打ちつけたりして、
圧倒的な力を見せつけていました。あいちゃんは女の子なのに酷い!(´・ω・`)
この時にあいちゃんのセーラー服がボロボロになったので、親切に
着替えさせてくれたのですけど・・・なぜゴスロリっすか?w
これはジルの趣味なのでしょうかねぇ~ww

jigokushoujo_20-19jigokushoujo_20-20

とりあえず、あいちゃんを地獄の業火で燃やしちゃった!?(´・ω・`)
さすがに骨女と一目連もあいちゃんが負けたと思ってました。

jigokushoujo_20-21jigokushoujo_20-22

・・・でも、あいちゃんが何事もなかったようにすぐに復活してた!
あいちゃんは考え事をしてたから何もしなかったようです(^ω^;)
なぁ~んだ、すごい余裕じゃん♪w
そして、ワタナベによってジルは地獄に送られる事になります。
この人ってあいちゃんのことを「あいタン♪」って呼ぶのねw

jigokushoujo_20-23jigokushoujo_20-24

ここで立場が逆転ですね。あいちゃんの勝利です!
「イッペン死んでみる?」
「また・・・だろ。」
ジルは両親をはじめ今まで地獄に送ってきた人たちによって
地獄に導かれる事になります・・・。
「今回はお前に勝ちを譲ろう。だが何度地獄に落とされようと、
俺は生き返り必ず勝負をつけてやる。」

最後まで強がりを言っていたのが彼らしい(^ω^)
ちなみに今のところ第3期まで放送されているのですけど、
彼が復活したストーリーは一切描かれていません。

ジルに関しては、またの復活をぜひ期待したいところです。
そして、あいちゃんに可愛いコスプレをさせてあげて欲しいなw

jigokushoujo_20-25jigokushoujo_20-26

最後に重要なシーンが描かれていました。
あいちゃんの前に一人の男の子が姿を現した時、
手に持っていた笛を落とすくらい動揺してました。
あいちゃんが感情を表すなんて珍しい事ですよね。
この男の子に関しても今後深く関わってくる事になります。

関連記事