09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ヨドバシ梅田の空中通路♪(*´ω`*)

2017年06月16日
2017-06-16_02.jpg

先日、友達と買い物をする用事があったので大阪に行ってきました。
今月、結婚式を挙げる友達がいるので、結婚祝いのプレゼント選びとか
二次会パーティーの打ち合わせなどをしていました(*´ω`*)
(お母さんからはお中元の品もついでに見ておくように頼まれましたけどねw)

暫くの間はお出かけする用事が立て込んでいるために、アニメの感想は
「おそ松さん」のみの更新が続くと思います(苦笑)
新作アニメをチェックする暇もなくて、録画がだいぶ溜まってしまっています(汗)

上の写真は、「ヨドバシ梅田」空中通路を撮ったものです。
近々、完成するみたいなので、これでヨドバシ梅田へ行き来しやすくなりそう。
近くのベンチでジュースを飲みながら、工事の様子を少し眺めていました(^ω^)
2017-06-16_01.jpg

これは先程の写真の奥側にある交差点です。
京都の宮津市から続く国道176号線の終点がこの付近になります。
京都の176号線は片側一車線なのですが、さすがに大阪は都会なので
幅広い複数車線になっていますね。
大阪の友達は176号線の事を「いなろく」という風に呼んでいたりします。

私はヨドバシ梅田に行く時は阪急梅田側からこの交差点を通ります。
梅田の地下街は迷子になるので、なるべく地上を通るようにしています(苦笑)
これからヨドバシ周辺の空中回廊が完成すれば、グランフロント大阪などを
巡りやすくなってとても便利になりそうです♪(*´ω`*)
関連記事
雑記