09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ツインエンジェルBREAK 第09話 「理想とリアルとリトマス紙」

2017年06月03日
twinangelbreak_09-01.jpgtwinangelbreak_09-02.jpg
(C)2017 Sammy/聖チェリーヌ学院PTA

トゥニエイツが引退ライブをする!?
twinangelbreak_09-03.jpgtwinangelbreak_09-04.jpg

今回はめぐるとヴェイルがお互いの正体を知ってしまうところから始まります。
めぐるはたとえヴェイルがアンドロイドだと分かっても友達でいようとしましたが、
それが敵だったとなると戸惑ってしまうというもの・・・・・・。
2人はせっかく友達同士になれたのに、これで敵対するとなると寂しいですよね。
ツインエンジェルとトゥニエイツがこれからどのような行動を取っていくのかが、
今回の注目ポイントになっていました。

twinangelbreak_09-05.jpgtwinangelbreak_09-06.jpg

「ついにゼルシファー様を復活させられるぅ~♪すぐにでもお会い出来ますわ♪」
メアリの方は順調にコインを集めて、大ボスのゼルシファー復活作戦を続行中。
今まではメアリが四天王のリーダー格としてラスボス的なポジションにいたけど、
これは彼女以上に強い敵が復活するような予感をさせてくれますね。

「メアリのところでメダルを集めるのは悪い事だって、話せば分かってくれるよ。」
あと、めぐるはヴェイルを説得して、お互いに戦わないようにしようと考えます。
こういうところも友情を大切にする彼女の心優しさが表れているかな。
ただ、めぐるは良くても、ヴェイルやすみれにとっては複雑な気持ちみたいだ。

twinangelbreak_09-07.jpgtwinangelbreak_09-08.jpg

「人形でもめぐるは友達になってくれた。嬉しかったのこと。だけど敵同士で、
もう友達とは・・・・・・」

「友達だよ。ヴェイルちゃんが人間じゃなくても、敵でも友達だよ。」
めぐるは再びヴェイルと会って、メアリに手を貸さないように説得するのですが、
またもやヌイが2人の間に割って入って引き離そうとするから困ったもの。
ただ、ここでのヴェイルはヌイに対して拒否するような態度を見せていたので、
ヴェイルもまた敵のめぐるとは友達でいたい気持ちがありそうでした。

「天月めぐると戦うのは嫌かい?」
「嫌ね。」
「・・・・・・分かった。」
さすがのヌイもヴェイルの意思を感じ取ると揺れ動くといったところでしょうか。
めぐるとヴェイルの関係がそのままツインエンジェルとトゥニエイツの関係にも
反映されていく感じがしました。

twinangelbreak_09-09.jpgtwinangelbreak_09-10.jpg

「まぁ辞めたい?」
「もう戦いたくないね。人間にならなくていい。」
「僕も異存はない。」
ヴェイルとヌイがメアリに組織からの脱退を申し出ていましたが、そこでメアリが
あっさりと認めてあげていたのが意外だったかも。
もうゼルシファーの復活に目処が立ったというのもあるのかもしれませんね。

あとメアリが人形だったヴェイルとヌイを拾っていた回想シーンなんかを見ると、
彼女がトゥニエイツの2人をアンドロイドにしてあげたのかな?

twinangelbreak_09-11.jpgtwinangelbreak_09-12.jpg

トゥニエイツはコイン集めをする必要が無くなったので、引退ライブを行います。
大ファンの優希はショックを受けるのかなぁっと思ったけど、これからも一緒に
ヌイ達と学校生活が出来るのでとても嬉しそうでしたね。
ちょっと奇妙なスイッチが入っていたのが笑っちゃうけどw
あと今回もめぐるとすみれの入浴シーンのノルマはクリアしていましたゎ(^ω^)

twinangelbreak_09-13.jpgtwinangelbreak_09-14.jpg

「これからもずっと皆とめぐると遊ぶのこと♪」
引退ライブの前に遊園地で皆と一緒に遊んでいましたが、サブキャラ達も
めぐるやヴェイルの親しい友達として絡んでくれるのが良いところ♪
ヴェイルもヌイも遊ぶ楽しさを感じれば組織を抜ける事に後悔はしなさそう。

そして引退ライブではトゥニエイツは素敵な歌を披露してくれていました。
これでもうアイドルを辞めるとなると少しもったいない気もします。

twinangelbreak_09-15.jpgtwinangelbreak_09-16.jpg

「おとなしく降参しなさい!」
「4対1じゃ勝ち目はないよ。」
「そうね。諦めるのこと。」
メアリが引退ライブでもコイン集めをしようとしていたのでバトルになるのですが、
ここではトゥニエイツもツインエンジェルと一緒に戦ってあげるところに注目です。
さすがのメアリでも4人を相手にしては勝つのは難しそうだったかな。

しかしメアリがトゥニエイツを爆破するという切り札を使っていたから衝撃です(汗)
こういう非情さをみせるところは悪の組織の人間だなぁっと改めて思いますわ。
めぐるとしては目の前で大切な友達を消されちゃったのだからショックを受けそう。
彼女の今後の精神状態がとても心配といった感じがします。

twinangelbreak_09-17.jpgtwinangelbreak_09-18.jpg

今回はトゥニエイツの回想映像による特別バージョンのEDが流れていました。
関連記事
ツインエンジェルBREAK