09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ツインエンジェルBREAK 第08話 「暴かれるひみつ」

2017年05月27日
twinangelbreak_08-01.jpgtwinangelbreak_08-02.jpg
(C)2017 Sammy/聖チェリーヌ学院PTA

すみれとヌイがめぐるとヴェイルを引き離そうとする!
twinangelbreak_08-03.jpgtwinangelbreak_08-04.jpg

冒頭ではめぐるとヴェイルが親密な関係になっている一方で、ヌイとすみれは
逆に距離を取っておこうとしている
様子が描かれていました。
特にヌイはすみれに対して深く関心を寄せていましたので、ツインエンジェルの
正体がそろそろバレそうな予感がしてきたところでしょうか。
もしツインエンジェルとトゥニエイツの4人がお互いの正体を知ってしまった時に、
いったいどのような反応を見せるのかが気になります。

twinangelbreak_08-05.jpgtwinangelbreak_08-06.jpg

「やめなさい!そこの2人!」
「来たね。ツインエンジェル。」
「皆を苦しめてメダルを奪うなんて許せない!」
今回は久しぶりのバトルだから、Aパートで変身シーンを見せてくれています。
2人の変身シーンなんかも久しぶりだからノーカットになっていたかな。

あと、めぐるとヴェイルはまだお互いの正体を知らずに戦っていましたけど、
すみれとヌイはこの戦いで正体を把握したところが大きなポイントです。
それを踏まえて学校ではどのように接するのかがこの後の見どころでした。

twinangelbreak_08-07.jpgtwinangelbreak_08-08.jpg

「朧げには見えてきた。問題は真の如月神社の場所だが・・・・・・。」
唯人がわざと洗脳されたフリをしていたのにはちょっと驚きだったかも。
前回、めぐるとすみれと遭遇した時に奇妙な受け答えをしていましたけど、
あれも演技だったというのならなかなかの役者だと思いますわ。
とにかく唯人は如月神社の本社の場所を探しているようでした。

あと今回もめぐるとすみれの入浴シーンがしっかりと描かれていますね。
変身シーンが無い回はあっても、入浴シーンは毎回必ず入れてくるところに
深夜の美少女変身アニメらしさがあると思います(笑)

twinangelbreak_08-09.jpgtwinangelbreak_08-10.jpg

「いつもヌイの言うことは正しいね。でも私、めぐると仲良くしたいよ・・・・・・」
ヌイはヴェイルをめぐるから引き離そうとしますが、ヴェイルからすれば友達の
めぐると何の理由もなく別れさせられるのだから疑問を持つというもの。
ただ、ヴェイルはヌイに対しても深く信頼を置いているところがあるので、ヌイと
めぐるとの狭間で悩んでしまう様子も見られますね。
わざわざめぐるに答えを求めにいくところは変わっていると言えますけど。
こういうところは人間の感情とは異なるアンドロイドらしい部分なのかも。

あと、めぐるにアンドロイドの体を見られてしまったのはマズかったかな。
少しずつめぐるとヌイの関係が揺れ動きそうな雰囲気が感じられましたわ。

twinangelbreak_08-11.jpgtwinangelbreak_08-12.jpg

「これで良いんだ。いずれあの子が敵だと知る日が来る。ヴェイルのためなんだ。」
ヌイはヴェイルがめぐるの正体を知った時に少しでもショックを和らげるために
今のうちから引き離しておこうとしている感じがします。
それはすみれも同じで、めぐるがヴェイルの正体を知った時の事を心配して、
なるべく2人を離しておこうとしているように見えました。
とにかくツインエンジェルとトゥニエイツの正体バレが、終盤にかけての大きな
キーポイントになってきそうな雰囲気になっていましたわ。

twinangelbreak_08-13.jpgtwinangelbreak_08-14.jpg

「誰かと待ち合わせかしら?ナスティーナイト。」
最後に唯人が洗脳されたフリをしていた事がメアリにバレてしまいます!
銃撃音がしていたから、これはかなり大ピンチかもしれませんね!?(汗)
すみれはめぐるだけの心配をしている場合じゃないかもしれない。

今回の話を見ても、ツインエンジェルとトゥニエイツの関係に重点を置いて
描かれているような印象がありました。
それに比べると、ガラブシさんとビリー田中の扱いは軽い感じがしますわ(笑)
特に優希なんてビリー田中に惚れている様子を見せていたのに、今では
すっかりトゥニエイツのヌイに胸キュン状態になっているからねぇ(^ω^)
とにかく、ツインエンジェルとトゥニエイツの関係がどうなるのかに注目ですね。
関連記事
ツインエンジェルBREAK