09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ツインエンジェルBREAK 第07話 「念願の学院生活☆ヴェイルの部活訪問」

2017年05月20日
twinangelbreak_07-01.jpgtwinangelbreak_07-02.jpg
(C)2017 Sammy/聖チェリーヌ学院PTA

めぐるがヴェイルに部活を紹介してあげる♪
twinangelbreak_07-03.jpgtwinangelbreak_07-04.jpg

「お兄様♪」
「おはようございまぁーす♪」
「あ、おはよう。すみれ氏。めぐる氏。」
めぐるとすみれが町の中で唯人とばったり遭遇するところから始まります。
しかし唯人はどこか他人行儀な呼び方をしているのが変な感じです。
こういう彼の言動なんかもメアリによる洗脳の影響が出ていそうでした。
もしこのまま唯人がメアリの虜にされていれば、いずれはツインエンジェルと
戦う可能性も生じてくるのでちょっと不安といったところですよね。

twinangelbreak_07-05.jpgtwinangelbreak_07-06.jpg

「あーん♪やっぱりヌイ様もヴェイルちゃんも良い人だわ♪めちゃマジ天使♪」
トゥニエイツのヌイとヴェイルがめぐる達の学校に転校してきたわけですが、
やっぱり現役アイドルということもあって一躍人気者になっていました。
優希が目を輝かせてときめく様子を見ていると本当にドルオタですね。
特に彼女は男の子のヌイの方に惹かれちゃっている感じがしたのですが、
こういうパターンもBLになっちゃうのでしょうかねぇ?(^ω^)

twinangelbreak_07-07.jpgtwinangelbreak_07-08.jpg

「ヴェイルちゃんはもう部活決めた?」
「部活?何か?それ?」
今回はめぐるがヴェイルのために部活を紹介してあげるというお話になります。
ヴェイルは学校生活に興味を持っているので、部活に入ってみるのも良いですね。
その一方、ヌイの方はあくまでツインエンジェルを探し出すために学校に来たので、
クラスメイトと深く馴れ合わずにただの営業スマイルを振りかざすのみかな。
一見すると似たような2人組だけど、人付き合いの点では大きく異なる感じがします。

twinangelbreak_07-09.jpgtwinangelbreak_07-10.jpg

ヴェイルが部活に飛び入り参加してみると、凄い才能を発揮していたから驚きです。
別にアイドルをやらなくても、これなら他の分野でも十分活躍できそうだなぁ・・・・・・。
こういうところは四天王としての能力の高さが表れているのかもしれませんね。

twinangelbreak_07-11.jpgtwinangelbreak_07-12.jpg

「僕とお手合わせ願えないかな?如月すみれさん。」
今回はヌイがすみれに絡むようになっていたところも今後のポイントになりそう。
変身していない時もツインエンジェルとトゥニエイツの距離が近くなってきたので、
お互いの正体がバレるのも時間の問題といった感じがしてきていました。
とにかく、めぐるとすみれがトゥニエイツの正体を知ったら衝撃を受けそうかな。
その時にはどのようなやり取りが描かれるのか興味深いです。

あと、めぐるの所属している家庭科部はコスプレ衣装を作っているのだろうか?(笑)
写真撮影の様子を見ると、コスプレ部のようにしか思えないです(^ω^;)

twinangelbreak_07-13.jpgtwinangelbreak_07-14.jpg

「待ってたって素直に言えば良かった・・・・・・」
すみれはめぐるとヴェイルが仲良く話しているのを見て、少々複雑な気持ちかな。
めぐるを横取りされたような形だから少しだけ嫉妬したりしているのかも。
すみれも一緒に加わって3人仲良くお喋りすればいいのですけどね。
こういうところはまだ人付き合いの苦手なところが感じられます。

twinangelbreak_07-15.jpgtwinangelbreak_07-16.jpg

「めぐるって子に近づかない方がいい。」
「どうしてか?」
「もし万が一、僕達がアンドロイドだって分かったら嫌われるかもしれないよ。」
「・・・・・・!?(汗)」
最後にヌイとヴェイルがアンドロイドだった事が明らかにされていました。
彼らの目的はコインを集めて人間になることだったり、お婆ちゃんに対して
深い思い入れがあったりと、色々と複雑な事情がある事が伺えますわ。
とりあえず、そんなに悪いことは考えていない感じはしますね。

しかし、ヌイがすみれの正体に気づいたような雰囲気だったのが心配です。
あとメアリがゼルシファーとやらを復活させようとしているのも気になるかな。
今回は少しずつ四天王の目的が見えてきていたような印象がありました。
関連記事
ツインエンジェルBREAK