10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ツインエンジェルBREAK 第05話 「ゆいまーる!沖縄修学旅行」

2017年05月08日
twinangelbreak_05-01.jpgtwinangelbreak_05-02.jpg
(C)2017 Sammy/聖チェリーヌ学院PTA

めぐる達が修学旅行に行く♪
twinangelbreak_05-03.jpgtwinangelbreak_05-04.jpg

今回は、めぐる達が学校の修学旅行で沖縄に行くお話となっています。
もちろん沖縄へは飛行機に乗っていくのですが、すみれが沢山のお弁当を
飛行機の中に持ち込もうとしていたから呆れてしまいます(笑)
よくあれだけの数のお弁当を家から持ってこれたものですわ。
でもこのお弁当がきっかけでクラスメイト達と親しくなれるのは良かったかな。
とにかく、めぐる達が沖縄でどのように楽しく過ごすのか楽しみでした。

twinangelbreak_05-05.jpgtwinangelbreak_05-06.jpg

「優希。これ誰の曲?」
「えへへ♪もちろんトゥニエイツ♪」
優希は双子のアイドルユニット「トゥニエイツ」がツアーで沖縄に来ているので、
特にこの修学旅行は楽しみといったところ。
マグロの解体ショーをするアイドルを気に入るなんて変わっていますわ。
ただ、このトゥニエイツはメアリと関わる四天王コンビなので要注意でしたね。

また優希はビリー田中君への恋心も抱いたままでしたし、サブキャラの中では
結構存在感を発揮してくれていました。
めぐるとすみれのやり取りだけでは単調なので、今回のようにサブキャラ達も
絡んでくれると面白さが増して良かったと思います。
とりあえずビリー田中は追放処分を受けた後はもう出番がないのかな?(^ω^;)

twinangelbreak_05-07.jpgtwinangelbreak_05-08.jpg

「すみれちゃんのお弁当美味しそうでしょ♪見ていると幸せな気持ちになるんだぁ♪」
「確かにそうね。」
「それだけ食べてこんなに細いなんて羨ましいわね。」
「美味しそうだポン♪」
すみれのお弁当を誰もおかしく言わなかったところは注目ポイントでした♪
お弁当にコンプレックスを抱いていたすみれでしたけど、めぐる達と一緒なら
楽しく御飯を食べることが出来そうなので嬉しかったでしょうね。
めぐるや優希に唐揚げをお裾分けしていたところなんかは、まさにめぐる達と
距離を縮めるくらいに仲良くなってきている事を示していたと思います。

twinangelbreak_05-09.jpgtwinangelbreak_05-10.jpg

「お待たせー♪すみれちゃん可愛いでしょ♪」
沖縄に来たからにはやっぱり綺麗な海で泳がないといけませんね。
めぐる達が素敵な水着姿を披露してくれていました。
男の娘の優希なんかは普通にビキニを着ていても違和感が全くないw

twinangelbreak_05-11.jpgtwinangelbreak_05-12.jpg

「うっそ!?やばっ!マジでトゥニエイツに会えちゃうの!?」
トゥニエイツがマグロをさばいて、観客に振る舞っていたのが独特ですね。
異色のアイドルといってもよさそう。
それに一応アイドルらしく「マグロサバキマース」という歌も披露していたし、
敵キャラながら芸能界で上手くやっていけている印象がありますわ。

あと、めぐるには観客を誘導したり、整列させる特技があったのが意外です。
田舎育ちなのに人混みの扱いに慣れているのは珍しいかもしれません。
まだまだめぐるには他にも色んな長所があるのかもしれないですね。

twinangelbreak_05-13.jpgtwinangelbreak_05-14.jpg

「エンジェルローズ!只今参上!サファイア。遅れてゴメンね。」
ツインエンジェルはヴェイル&ヌイのコンビと戦いますが、今回はめぐるが
変身アイテムを家に置き忘れてしまうというポカをやっていました。
くるみちゃんがわざわざ沖縄まで持ってきてあげていたから役に立つマスコットだ。
しかも北海道に寄り道までしちゃっていたし、本当にご苦労さまでしたわ(^ω^)
とりあえず戦闘シーンではお互いに正体がバレないのはお約束になってますね。

twinangelbreak_05-15.jpgtwinangelbreak_05-16.jpg

「コンパクトを忘れるなんて!お陰で色々と大変だったんだから!」
「ごめんなさい。」
最後はお風呂の中で変身アイテムを忘れた反省会。
ネックレスとかブレスレットのように常に身に着けやすそうな変身アイテムなら
忘れることはなさそうですけど、このツインエンジェルの変身アイテムの場合は
卵型で持ち運びには不向きなところがあって忘れやすいかもしれません。
とにかく、これからはいつでも変身できるように持ち運ぶ必要があるかな。

そんなこんなで今回は新たな四天王のヴェイル&ヌイのコンビと戦いましたが、
とりあえずビリー田中よりも強そうなのは間違いなさそう。
メアリも含めた敵との戦いはこれからさらに白熱しそうだから楽しみです。
関連記事
ツインエンジェルBREAK