09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おそ松さん 第03話 「こぼれ話集」

2017年05月24日
osomatsusan_03-01.jpgosomatsusan_03-02.jpg
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

おそ松達が宇宙を漂う!?
osomatsusan_03-03.jpgosomatsusan_03-04.jpg

今回は六つ子がコントをしているようなミニエピソードを集めたお話です。
まず最初はおそ松とトド松と十四松が宇宙遊泳を楽しんでいるところから。
しかしすぐに酸素が無くなるというハプニングが起こって死んじゃった!?(汗)
昇天した後に宇宙を漂う姿が何とも言えない笑いを誘ってくれます。
これから残りの3人だけでストーリーを進めるのかなぁって思ったよ(^ω^;)

osomatsusan_03-05.jpgosomatsusan_03-06.jpg

お次はホラー映画の「ソウ」「チャイルド・プレイ」を混ぜたようなコントです。
兄弟同士の間でも名前を間違うのだから、他人には区別出来るわけないですね。
3回くらい繰り返すのかなぁっと思ったら、その倍以上やり直していたから呆れる。
さすがにこのアニメは限度というものを知らないw
これは映画とかのナンバリングを皮肉ったといったところなのかもしれませんね。

osomatsusan_03-07.jpgosomatsusan_03-08.jpg

お次は某アンパンマンのパロディなのですが、これは酷かったです(苦笑)
子供達のヒーローを変態ヒーローにしちゃうのもこの作品の大胆さかな。
このデカパンマンのシーンが再放送などでは大幅修正を余儀なくされたのも
分かる気がします(^ω^)

osomatsusan_03-09.jpgosomatsusan_03-10.jpg

「やばい。やばいよ。これ。やっちゃったよ。パチンコ、すげぇ勝っちゃった♪」
お次はTVでよく放送される「警察24時」のパロディー。
トド松がパチンコに勝ったのでお金の隠し場所をどうしようかと考えるのですが、
さっそく他の5人の兄達がお金の臭いを嗅ぎつけていたから恐ろしい(笑)
しかも拳銃を発砲してまでトド松を逮捕していたから鬼だよw
どうやらこの六つ子にはパチンコの戦利金を分配する掟があるみたいですわ。
本当にこの兄弟は敵同士だなぁっというのがよく分かりました(笑)

osomatsusan_03-11.jpgosomatsusan_03-12.jpg

「お前、絶対にワザとだろ!絶対に起きてんだろ!」
次は六つ子が並んで布団で寝るシーン。
しかしこの兄弟達の寝相の悪さを見ていると熟睡できそうにないかな。
こういう時は真面目なチョロ松だけは割を食ってばかりになるみたいです(笑)

osomatsusan_03-13.jpgosomatsusan_03-14.jpg

最後は銭湯の中で下品なクイズ問題をやっていたのも笑わせていただきました。
もうこの六つ子の思考回路がどうなっているのかよく分からない(苦笑)
これからもこんなやり取りばかりがずっと続くのかなぁっと思いましたよ。
はたして最後まで放送が続くのかどうかが心配になるレベルでしたわ(^ω^)

osomatsusan_03-15.jpgosomatsusan_03-16.jpg

六つ子達のアイキャッチ♪
関連記事
おそ松さん