10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ツインエンジェルBREAK 第02話 「友情のかけら」

2017年04月15日
twinangelbreak_02-01.jpgtwinangelbreak_02-02.jpg
(C)2017 Sammy/聖チェリーヌ学院PTA

めぐるがすみれと友達になろうとする!
twinangelbreak_02-03.jpgtwinangelbreak_02-04.jpg

めぐるがすみれの家を訪れて一緒に学校に行こうとするところから始まります。
同じツインエンジェル仲間だから友達になりたい気持ちがあるのでしょう。
しかし、すみれは相変わらずめぐるに素っ気ない対応をしていたから、本当に
友達付き合いをしたがらないところがありそうでしたね。
それでも、お兄様からの電話には嬉しそうに喋っていましたので、誰とも口を
利かないというわけでもなさそう。
とりあえず少しブラコン気味な性格をしているといったところでしょうか。
まずはめぐるとすみれがどのように関わり合っていくのか楽しみでした。

twinangelbreak_02-05.jpgtwinangelbreak_02-06.jpg

「いつまで付いてくるの?」
「友達になってくれるまで♪」
めぐるは学校でもすみれに話しかけてみるもののスルーされてしまいます(汗)
ここまであからさまに避けられると凹んじゃうものだけど、めぐるの場合は
ポジティブな思考をしているのもあって全くめげそうにないです。
それにすみれの変わった特徴を褒めていたのも好印象でしたわ。
ちょっと某サーバルちゃん的なところがあるなぁっと思います(^ω^)

すみれも少しめぐるに興味を抱きつつある素振りが見られたのがポイントかな。
とりあえず、すみれは皆に合わせることを面倒だと思っているところもあって、
それであまり人付き合いをしようとしなかったみたいでしたね。
こうなると、めぐるがすみれの心をどうやって開かせるのかに興味があります。

twinangelbreak_02-07.jpgtwinangelbreak_02-08.jpg

「可愛い♪可愛すぎー♪」
普段は澄まし顔のすみれでも子犬を見た時には大喜びで写メを撮っていたので、
一応中学生の女の子らしい明るい表情を見せることもあるみたいです。

twinangelbreak_02-09.jpgtwinangelbreak_02-10.jpg

今回は荻野目亜里というスタイル抜群の保健の先生が登場してきます。
その美貌で男性の田原先生を虜にしていたから小悪魔なところがありそうね。
でもまぁこの目亜里先生のお陰でめぐる達は助かったので有り難いところ。

結局、子犬はすみれが家で飼ってくれることになりました。
こういうところは彼女の心優しさが感じられます。
しかし、子犬からは全然懐かれていないから面白かったですけどね(苦笑)
あと、めぐるはこの子犬がきっかけとなってすみれと仲良くなれそうだから、
拾ってきたのは良かったと思います。

twinangelbreak_02-11.jpgtwinangelbreak_02-12.jpg

「わぁー♪動物がいっぱいだねー♪」
「そうね。」
めぐるとすみれは飼い方を知らないので一緒にアニマルショーに行くことに。
もうこの辺から2人は自然と一緒に行動するようにはなっていました。
とりあえず、すみれは動物好きだということはよく分かりましたわ(笑)
ツインエンジェルを続ける交換条件にまでしていたくらいだし・・・・・・。

「輝く未来を切り開く、ツインエンジェルBREAK!」
今回はすみれの変身するシーンが描かれていたのが見どころかな。

twinangelbreak_02-13.jpgtwinangelbreak_02-14.jpg

「あら!?お久しぶりね。ハリネズミさん。」
ツインエンジェルは女王アリのような格好のメアリと戦うことになりましたが、
もうこの敵の正体が誰なのかは一目瞭然でしたわ。
それでもツインエンジェルは気づいていなかったので、変身している時には
正体が簡単にバレないような設定になっているのかな?

とりあえずエンジェルローズもエンジェルサファイアもお互いに助け合って
メアリを撃退していたからよくやったと思います。
やっぱり2人が協力し合って戦う方が良いのかもしれません。

twinangelbreak_02-15.jpgtwinangelbreak_02-16.jpg

「どうして私に付きまとうの?」
「あ!その答え分かった!すみれちゃんが正義の味方だからだよ。」
最後はめぐるとすみれが2人一緒にお風呂に入っているシーンがありました。
まだまだ2人の間には距離感がありますが、それでも少しは友達関係へと
一歩近づけているような気がします。
今後の2人がどのようなやり取りをするのか要注目でしょうか。

twinangelbreak_02-17.jpgtwinangelbreak_02-18.jpg

今回から正式にEDが流れます。
曲は、みるくちゃんが歌う「ぶれいくるみるくらぶ!」です。

第2話も王道的な美少女変身アニメといった印象を持ちました。
それゆえに気楽に安心して見ることができそうです。
関連記事
ツインエンジェルBREAK