うぽって!! 第08話 「まわって しかって!!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2018/09/26

うぽって!! 第08話 「まわって しかって!!」

upotte_08-01.jpgupotte_08-02.jpg
(C)2012 天王寺キツネ・角川書店/うぽって!!製作委員会

学園祭が催される♪

upotte_08-03.jpgupotte_08-04.jpg

青錆学園で学園祭が行われるために準備しているところから始まります。
戦車を用意していたからハチャメチャになりそうな予感がしましたわ。
現国先生からすれば普通のメイド喫茶をやってくれれば安心なのですが、
この学校のことだから何が行われるのか心配するというというものですね。
ふんこ達がどのような学園祭の催し物を見せてくれるのかが楽しみでした。

upotte_08-05.jpgupotte_08-06.jpg

「お、ま、え、らぁ~!何やってんだーっ!」
いちろくがメイド喫茶の準備金を自分の趣味の軍資金に流用しようとしますが、
そこは現国先生がきちんと雷を落としてくれていました。
この子達にお金を持たせたら全て軍事費用に消えてしまいそうだ(笑)

あとラクダ牧場の用意をしたりと、ぶっ飛んだ出し物になってて面白い。
でも校舎の壁を自由自在に壊したりしていたけど良いのでしょうかねぇ?
学園祭が終わったら、この学校の校舎は原型をとどめていない感じがする(笑)

upotte_08-07.jpgupotte_08-08.jpg

「せっかくだから先生達も食べていって。」
ふんこ達は先生にメイド喫茶で出す料理を試食してもらうことにします。
手榴弾の形をした食べ物なんかはミリオタな彼女達らしいところがあるかも。
あとダーツで特別メニューが当たるゲームなんかも面白そうですね。

upotte_08-09.jpgupotte_08-10.jpg

「ふんこにアピールチャンスよ。あぐ。」
「ダ、ダ、ダメよ。ふんこ様が見てらっしゃるわ(汗)」
あぐが恥ずかしながらもメイド服を試着していました。
恋い焦がれるふんこに見てもらって緊張する気持ちは分かるけど、その場から
逃げ出しちゃったらせっかくのアピールチャンスがもったいない。
この様子ではふんこに告白するのはかなりハードルが高そうだなぁ(笑)

次はいちろくが迷彩柄のメイド服を着ていました。
むしろこの学園のメイド喫茶にはこういう格好の方が似合っていそうですね。

upotte_08-11.jpgupotte_08-12.jpg

「えるちゃんが用意したんですけど、なんかちょっとだけブカブカで・・・・・・」
さらに続いてふんこ達もメイド服姿を現国先生に披露してあげていました。
ただ巨乳のえるが作った服だから、胸の小さなふんこには合わないみたい(笑)
これはブラにパッドでも詰め込んで着るしかなさそうかな。
ふんこも重量感のある銃器だったら巨乳キャラになれたのにね~(^ω^)

upotte_08-13.jpgupotte_08-14.jpg

学園祭では他の先生達も張り切って参加しようと準備をしていました。
現国先生だけがカルチャーショックを受けたみたいに戸惑っていましたわ。
少しずつ現国先生もこの学園の校風に慣れていく必要がありそうです。

あと、いちよんといちろく姉妹が些細な事でケンカをしていたから呆れちゃう。
やっぱりこの姉妹は仲が悪いのかもしれません(笑)
姉妹ゲンカによって学園祭が戦場に変わりそうだから心配になります(^ω^;)

upotte_08-15.jpgupotte_08-16.jpg

「お前達ならやり遂げられるはずだ。」
最後は現国先生が生徒達を指揮することで学園祭の準備を間に合わせます。
こういう姿を見ると指揮官らしい頼り甲斐のある先生だなぁっと思います。
ふんこ達は上官の命令を重視するところがあるので、彼は彼女達の担任として
案外相応しいのかもしれませんね。
この学園祭で現国先生と生徒達との絆がまた深まったのは確かでしょう。

関連記事