うぽって!! 第04話 「うたって きそって!!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2018/08/29

うぽって!! 第04話 「うたって きそって!!」

upotte_04-01.jpgupotte_04-02.jpg
(C)2012 天王寺キツネ・角川書店/うぽって!!製作委員会

いちろくとえるとの間に溝ができる!?

upotte_04-03.jpgupotte_04-04.jpg

今回は、いちろくがモデルとして写真撮影をしているところから始まります。
元々アメリカ軍に採用されているほどの優れたM16アサルトライフルだけに、
こういう人気モデルとして活躍している形で反映されているのでしょう。
とにかく、冒頭での解説によって人気のある銃なのは理解できましたよ。

upotte_04-05.jpgupotte_04-06.jpg

「私、いちろくちゃんみたいな知名度ないし・・・・・・。」
ふんこ自身は少し体重を気にしているためにモデルに向かないと思っていました。
しかし、彼女の元ネタのFNCの使う弾丸はNATOの標準弾として採用されたので、
ある程度はモデルとしての素質はあるといったところみたいです。
ホントこの作品は銃についてよく解説してくれるから勉強になりますわ(^ω^;)
最終回まで見たら私もガンマニアになっちゃいそうw

upotte_04-07.jpgupotte_04-08.jpg

「知る人ぞ知る♪とってもレアな銃♪それが私♪FNC~♪」
皆から煽てられたふんこが少しモデル気分になってアピールしていました。
「チョコの国(ベルギー)からやって来た隠れ優等生」というキャッチフレーズが
アピールになっているのかどうか分かりにくいけど面白い(苦笑)
彼女は目立たなくても存在感はあるということなのかもしれません。

あと、えるのL85アサルトライフルは故障しやすい銃というのはよく分かった。
そのために「大英帝国のかまってちゃん」と言われていたから笑いますわ。
弾丸が命中するかどうか以前の問題だから確かに困ったものですね(苦笑)

upotte_04-09.jpgupotte_04-10.jpg

「いつもいつも故障してばっかやな。ポンコツ。」
いちろくが虚弱体質のえるを責めた事で2人の関係が悪化していまいます(汗)
授業ノートを取ってもらえなかったからといって怒るのは可哀想でしたわ。
でも、えるも1回100円で報酬を得ようとしているところはちゃっかりしてそう。
とにかく、今回はいちろくとえるの関係がどうなるのか注目でした。

upotte_04-11.jpgupotte_04-12.jpg

「チーム対抗戦楽しみにしてますよって、ほな。」
今回はサコガリルという2人の転校生が登場してくるのがポイントかな。
いちろくとは因縁がある感じだったので、対抗意識がとても強そうでしたわ。
解説によるとアメリカと旧ソ連との冷戦時代を反映しているということなので、
それがこの険悪なムードとなっているのでしょうね。
とにかくチーム対抗戦ではこの2人の転校生と対決することになりそうなので、
いちろくとえるは仲間割れしている場合じゃありません。
どのように2人が仲直りするのかが気になって見ていました。

upotte_04-13.jpgupotte_04-14.jpg

「えるちゃん・・・・・・来ないね?」
「関係あえらへん。」
熱帯雨林のジャングルの中でチーム対抗戦が行われることになります。
えるはいちろくとギクシャクしているために参加を躊躇っていました。
雨でもないのにずっと傘を差しているのが奇妙だったのですけど、これも
虚弱体質ゆえに身体を保護する目的があるのでしょうね。

それにしても、この学校のカリキュラムがどうなっているのか不思議です。
軍事訓練以外の勉強もきちんと行われているのでしょうかねぇ?(^ω^;)

upotte_04-15.jpgupotte_04-16.jpg

ふんこはいちはちとペアになってチーム対抗戦を戦うことになります。
さっそく相手チームのフラッグを撃ち抜いていたので戦闘能力は高そうでした。
普段のふんこは大人しい雰囲気があるけど、このような演習シーンになると
すごい才能を発揮してくれるのでイメージが違って見えます。
彼女はどちらかと言えば実戦向きな性格をしているのかもしれませんね。
とにもかくにもチーム対抗戦は次回へと続いていきます。

関連記事