うぽって!! 第03話 「あらって こすって!!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2018/08/20

うぽって!! 第03話 「あらって こすって!!」

upotte_03-01.jpgupotte_03-02.jpg
(C)2012 天王寺キツネ・角川書店/うぽって!!製作委員会

初等部の下級生たちとの交流♪

upotte_03-03.jpgupotte_03-04.jpg

今回はふんこ達がお風呂でまったりと温まっているところから始まります。
この手の美少女アニメでは入浴シーンは必須みたいなものでしょうか。
もう女の子同士で胸を揉んだりするのはありふれた光景かも(笑)
ただこの作品の女の子達は銃器から擬人化されているので、肌の美しさが
銃の艶やかさなどから反映されているところに面白みがありそう。
とにかくふんこ達は寮で共同生活を送っているみたいでした。

upotte_03-05.jpgupotte_03-06.jpg

「はっちゃん。相変わらず緩いの?パンツ?」
ふんこのルームメイトはいちはちという女の子。
いちろくの従姉妹だからよく似ていますね。
いちよんよりもいちろくの方が実の姉妹に見えなくもありません。

あと、いちろくだけはふんこの事を「ふっこ」と変わった呼び方をしていましたが、
これはただ単にあだ名を覚え間違いしていただけみたいです(苦笑)
ふんこはいちろくが親友だから変なあだ名で呼ばないと思っていましたので、
これからも「ふっこ」と呼んであげた方がいいかもしれません(^ω^)
とにかく中等部の女の子達は仲良く学園生活を送っている事が伺えます。

upotte_03-07.jpgupotte_03-08.jpg

高等部の女の子達もあだ名について語り合うシーンがありました。
元の銃器ネタを盛り込んだ会話になっていたので、ガンマニアでもなければ
いまいち感覚が掴みにくいところがありますわ(苦笑)
とりあえず、ふぁるお姉ちゃんはベルギー生まれのイギリス育ちなのかな?
「艦これ」で例えると金剛さんみたいな人なのかなぁ?って思ったりしました(^ω^)

upotte_03-09.jpgupotte_03-10.jpg

「またつまらぬ物を撃ってしまった。」
しぐが抜刀術をモチーフにした居合撃ちという射撃術を披露していたので凄い。
狙撃も上手いし、彼女はかなり射撃能力が高い事が伺えます。
一方、えるの方はいまいち射撃の才能があるのかどうか分からないけどね。
彼女はちょっと不憫な扱いを受けそうだから心配ですわ。

upotte_03-11.jpgupotte_03-12.jpg

「トンプトン先生。おはようございます。」
ふんこ達は初等部の女子生徒達と一緒に清掃ボランティアをします。
どうやら初等部は中等部よりも小さなサブマシンガンを扱うらしい。
キャラの大きさを見れば銃の大きさの違いは何となく把握しやすいです。
ただ一部、例外的な分類になっている女子生徒もいましたけどねぇ。
この辺からサブキャラの名前を覚えきるのは難しそうだなぁって感じました(^ω^;)

upotte_03-13.jpgupotte_03-14.jpg

「はーい♪皆聞いてー♪これから川原の清掃をしまーす♪」
初等部の女の子達は、いちろく先輩がいなかったのでブーイングをしていました。
いちろくは雑誌のモデルをやっているのもあって憧れの存在になっているみたい。
でも実際に普段の彼女を見ていると、よくサボったり、よくフザケたりして先生に
叱られているので、そういう素敵な先輩には見えないんですけどね(笑)

ただ、代わりに来たえる先輩ブーイングを浴びせるのは可哀想だなぁ・・・・・・。
ここでえるの元ネタになっている銃の誕生の経緯について語られていましたが、
とりあえずポンコツ銃だということだけはよく分かった気がします(笑)

upotte_03-15.jpgupotte_03-16.jpg

最後は入浴シーンで締めてくれています♪

今回は初等部の女の子達も登場したので、一気にキャラが増えてきました。
さすがにこれだけのキャラを覚えきるのは難しいかもしれませんね。
あと、かなりマニアックな銃器の説明なんかも盛り込まれていましたので、
美少女アニメファンとガンマニアの両方に良いアピールしているかな。

関連記事