ささめきこと 第02話 「かわいいひとたち」 - アニメとゲームと恋の楽園
2019/09/24

ささめきこと 第02話 「かわいいひとたち」

sasamekikoto_02-01.jpgsasamekikoto_02-02.jpg
(C)2009 いけだたかし・メディアファクトリー/ 梅枝高校女子部

純夏が汐に告白する!?

sasamekikoto_02-03.jpgsasamekikoto_02-04.jpg

「純ちゃん♪見て見て♪可愛いでしょ♪この子♪」
今回は汐が雑誌で見かけた読者モデルに恋しちゃうところから始まります。
前回はあんなに千津香先輩に片思いしていたというのに、失恋したらすぐに
次の新たな女の子に心が傾いちゃうのだから呆れてしまいますわ。
でもまぁ新たな恋が芽生えることで立ち直ってくれたのならいいのかな。
ただ、汐の場合はちょっとストーカーっぽくなりそうだから不安だよ(苦笑)
とにもかくにも純夏にとってはまた憂鬱な日々を送ることになりそうでした。

sasamekikoto_02-05.jpgsasamekikoto_02-06.jpg

「良いんだと思うんだけどなぁ。純ちゃん。こういうの全然こだわらないんだもの。」
純夏はスポーツ万能だし、成績もトップだから完璧な女の子と言えそうです。
さらにクラス委員長もやっているので頼もしさがありますわ。
ただ、純夏自身は汐好みの可愛い女の子とはかけ離れた凛々しい自分の姿を
気にしているといったところでしょうか。
ここは汐からオススメされた可愛い洋服に挑戦してもいいと思うのになぁ。

sasamekikoto_02-07.jpgsasamekikoto_02-08.jpg

「(もっと可愛く生まれたかったな。そうすれば風間だって私の事を……。)」
純夏が可愛いコーデを参考するためにファッション誌をチェックします。
彼女の私服は少々色合いが地味というか、男性の着るような服ばかりだから、
たまにはガラリとイメチェンを試みても面白そうな気がします。
でも、そこは彼女の硬派な性格からするとハードルが高いのかもしれませんね。

あと今回は純夏を影から見つめる朱宮正樹という男子生徒に注目です。

sasamekikoto_02-09.jpgsasamekikoto_02-10.jpg

「僕は……村雨さんは可愛いと思うよ。」
純夏が正樹から可愛いと言われたことで驚いていたのが面白い。
きっと男の子から可愛いと言われたのは初めてで戸惑ったのでしょう。
それにしても正樹の身体を軽く釣り上げて詰問していたからホント男勝りだ(笑)
彼女なら男女が逆パターンの壁ドンでも似合っている感じがする(^ω^)

とりあえず正樹の表情を見ていると、純夏に片思いしているのは確実かな。
百合アニメで男の子キャラも恋愛に絡んでくるのは珍しいかもしれませんね。

sasamekikoto_02-11.jpgsasamekikoto_02-12.jpg

純夏が可愛いと言われたことで自意識過剰になっていたから笑います。
しかも、すぐに花束を持参して汐に告白するような勢いだから凄い行動力だよ。
もう女の子というよりかは男の子のような感じに見えちゃう(笑)

その後、純夏は汐と腕を組んで歩きながら告白のタイミングを図るのですけど、
そこはやはり勇気が要るので緊張しちゃうといったところでしょうか。
でも、彼女が可愛いスカートを身に付けていたのは褒めたいですね。
可愛らしい格好をしようと思えば十分に出来ると思います。

「女子校だったら絶対に人気が出るよね。『お姉様ぁ♪』なんて呼ばれて。
私のタイプとは違うけど……。」

「っ!?…………帰る(涙)」
しかし純夏が告白しようとする時に汐から衝撃発言を受けて意気消沈……。
前回の汐といい、想いを伝える前に失恋するのがパターンになってる?(苦笑)
とにかく純夏は汐の憧れる女の子とは違うみたいだから厳しいですね。
ちょっと可哀想に思えてきました(^ω^;)

sasamekikoto_02-13.jpgsasamekikoto_02-14.jpg

「あぁーーーっ!純ちゃん!その人、あの読者モデルの♪」
汐が読者モデルの女の子と遭遇したので、純夏がすぐに後を追いかけます。
この時の純夏は汐の好きな人のために身を引こうとする覚悟にも見えました。
自分が失恋したことで汐の恋を応援しようとするのだから優しい。
純夏は本当に汐の事を大切に思っているんだなぁって思いました。

「朱宮……くん?」
あと、ここで正樹が『山崎アケミ』という読者モデルとして女装をしていた事が
明らかになっていました(^ω^)

sasamekikoto_02-15.jpgsasamekikoto_02-16.jpg

「村雨さんには一目惚れだったんです。中学からずっと……。」
正樹は純夏に振り向いてもらいたくて女装をしてたのですが、それが転じて
読者モデルにまでなってしまったというのだから面白い運命です。
ただ汐に片思いしている純夏としては正樹の恋心を身にしみて分かるため、
冷たく振ったりしなかったのが心優しいです。
結構純夏は他人の気持ちを大事にするほど気遣いが出来る子だと思う。
ただ、女装の正樹に負けたということで複雑な気持ちみたいでしたけどね(笑)

とにかく純夏と汐と正樹の想いが見事にすれ違っているから興味深い。
これから、どのようなやり取りをしながら、恋を実らせていくのか楽しみでした。

関連記事