月曜日のたわわ 第06話 「身持ちの堅いつもりだがガードの緩い後輩」 - アニメとゲームと恋の楽園
2019/07/01

月曜日のたわわ 第06話 「身持ちの堅いつもりだがガードの緩い後輩」

tawawaonmonday_06-01.jpgtawawaonmonday_06-02.jpg
(C)比村奇石 /PBM

会社の先輩が同僚の後輩ちゃんの世話を焼いてあげる♪

tawawaonmonday_06-03.jpgtawawaonmonday_06-04.jpg

今回は先輩後輩ちゃんが会社の飲み会に参加しているところから始まります。
会社勤めをしていると、会社の人達と飲み会をすることもよくあるのでしょう。
これも会社の同僚達と親睦を深める良い機会なのかもしれません。

そこで、ある女性社員が後輩ちゃんを合コンに誘おうとしていたわけですが、
興味がない後輩ちゃんは断るのに少々お困り気味でした。
そこで先輩が先約があるという嘘をついて、助け舟を出していたから優しい。
これでは後輩ちゃんがますます先輩に好意を寄せるような感じがしてきますわ。
2人が会社の同僚の関係からどのように変わっていくのか気になります。

tawawaonmonday_06-05.jpgtawawaonmonday_06-06.jpg

「せんぱぁ~い。何だかぁ~暑くなってきちゃいましたぁ~。」
後輩ちゃんがお酒を飲むとかなり弾けちゃっていたから苦笑いです。
先輩との関係を誤解させちゃう事まで呟いていたから困ったものですね。
でも、これで社内公認のカップルになれそうだからちょうど良かったのかも?
とりあえず後輩ちゃんは猫に胸をマッサージしてもらうのがお気に入りらしいw

tawawaonmonday_06-07.jpgtawawaonmonday_06-08.jpg

「先輩のいない飲み会には行かないんですよぉ。」
後輩ちゃんは先輩に背負ってもらって帰宅していました。
彼女は仕事においてはとても頼りになる女性ですけど、こういう飲み会の時は
かなり世話が焼けるところがありますね(苦笑)
でも、後輩ちゃんは酔っ払うと本音が出ちゃうみたいなので、ここでのセリフで
彼女が先輩の事をとても慕っているのが分かってきました♪

あと彼女は両親に架空のカレシがいる嘘をついているようなので、この際だから
先輩に本物のカレシになってもらったらいいんじゃないでしょうか(^ω^)

tawawaonmonday_06-09.jpgtawawaonmonday_06-10.jpg

「終わったぁ~♪」
「お疲れさん。良ければちょっと付き合え。」
先輩がお酒を飲む量を後輩ちゃんに知ってもらうために食事にお誘いします。
後輩ちゃんも猫に会いに行く名目で先輩の家に行けるから嬉しそうです。
でも年頃の女性が夜に男性の家を訪れるというのは少し大胆かもしれません。
きっとそういう部分でまだ女性としての自覚を持ち合わせていないのでしょう。
まぁこれだけ親しく付き合っていれば、もう恋人同士の関係みたいなものですね。
とりあえず先輩の猫の名前は「フミちゃん」に変えられちゃうのかな?(笑)

関連記事