10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

リアルな響け!ユーフォニアム♪(*´ω`*)

2016年11月27日
2016-11-27_01.jpg

今、ジャパンカップの中継が始まるまで適当にTV番組を流し見していると、
BSで「響け!吹奏楽の甲子園」というものをやっているので見ています。
高校生達が吹奏楽の全国大会を目指している姿を放送しているのですけど、
まさに「響け!ユーフォニアム」で見たような緊張感が伝わっていて良いですね。
番組を見ていると、出場する高校それぞれにドラマがありそうな感じがしました。
まさにアニメの実写版を見ているような感覚になります。
ある意味、アニメでは忠実に吹奏楽部の世界を表現していると言えそうかも。

それではこれから私がよく聞く競馬のG1の吹奏楽ファンファーレを聞こうと思いますw
関連記事
雑記