地獄少女 第02話 「魅入られた少女」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/04/10

地獄少女 第02話 「魅入られた少女」

jigokushoujo_02-01jigokushoujo_02-02
(C)地獄少女プロジェクト/スカパーウェルシンク・アニプレックス

ストーカーって本当に怖いですよね・・・。
相手の正体がわからないと余計に怖いです。

jigokushoujo_02-03jigokushoujo_02-04

冒頭で毎回流れる絵は、幕末から明治にかけて活躍した絵師、
河鍋暁斎の絵画が使用されています。まさに地獄絵だわ(^ω^)
あと、あいちゃんや三藁達のカット絵は必殺仕事人の雰囲気ですね♪

jigokushoujo_02-05jigokushoujo_02-06

第2話からOPが流れます。(第1話でも挿入歌として使われていたのですけどね。)
歌は、SNoWさんで「逆さまの蝶」です。シリーズの中では一番好きな曲です♪

jigokushoujo_02-07jigokushoujo_02-08

地獄少女というくらいだから、あいちゃんの自宅はもちろん地獄にあるのかな?
PCとワラ人形だけが置かれたわびしい部屋です。お婆ちゃんもいてるようですね。
ちなみに3色のワラ人形は、お仕置き場面で登場した輪入道、一目連、骨女の仮の姿。

jigokushoujo_02-09jigokushoujo_02-10

今回の依頼人は女子高生の涼子。四六時中、電話によるストーカー行為を受けていました。
お父さんとお母さんが守ってくれていましたけど、ストーカー行為は続きます(´・ω・`)
何?あの変な気持ち悪い歌声は!?それに「犬のお巡りさん」の歌?って・・・
実はこれって犯人に繋がるヒントにもなっていたんですよね~(´・ω・`)
涼子は恐怖に耐え切れなくなって地獄通信にアクセスする事に・・・。
流す相手として「つきまとう人」と書き込みます。名前が分からないからね。

jigokushoujo_02-11jigokushoujo_02-12

涼子のお父さんは警察署で娘のストーカー被害の相談をしに行きますが、
そこで驚くべき事実を聞かされる事になります(´・ω・`)
なんと、若い刑事がストーカーの犯人ということらしい(汗)
それが本当なら警察としても慎重に捜査しなくてはいけません。
でも、涼子は精神的にかなり参っている状態ですし・・・(´・ω・`)

jigokushoujo_02-13jigokushoujo_02-14

ここでやっと閻魔あいちゃんのお出ましということで、安心する涼子。
あいちゃん達に今までのストーカー被害の辛さについて語り続けます。
電話やメールはともかく、ゴスロリ服やメイド服を送りつけるなんて
ものすごくキモイ犯人だわ・・・(´・ω・`)
とりあえずワラ人形を貰ったものの、自分も地獄に流されると聞いて、
糸を解くことをためらっている涼子でした。
ストーカーなんかのために自分まで地獄に流されたくないよね(´・ω・`)

jigokushoujo_02-15jigokushoujo_02-16

そんな中、涼子のお父さんと若い刑事さんが倒れていました。
まさかストーカーの仕業なのでしょうか!?(>ω<)
見覚えのある携帯ストラップを見た涼子は、真の犯人に出くわします。

jigokushoujo_02-17jigokushoujo_02-18

真犯人は如月刑事の方だったんです!とてもキモ過ぎ!(>ω<)
刑事だからTELやメアドも知られちゃってたんでしょうね。
こんなのに1年以上もストーカーされていたなんてイヤだわ。
頭のネジが飛んじゃってる感じで身の毛がよだちます~。
涼子が付き合うのがイヤだと言ってたら、如月刑事は逆上して
殺そうとしてました・・・なんてヤツ!?(怒)
もちろん涼子はワラ人形の糸を解いてしまいました・・・。

jigokushoujo_02-19jigokushoujo_02-20

あいちゃんはお仕事に行く前に川で禊(みそぎ)を行います(*´ω`*)
そして着物に着替えてから輪入道に乗せてもらって仕事場に行くのです。

jigokushoujo_02-21jigokushoujo_02-22

「闇に惑いし哀れな影よ、人を傷つき、貶(おとし)めて、
罪に溺れし業の魂。イッペン死んでみる?」

お決まりの文句で如月刑事を地獄へと送りました。
骨女から逆ストーカーされて痛みがわかったかな?w

jigokushoujo_02-23jigokushoujo_02-24

ストーカーの呪縛から解かれた涼子は明るい学校生活を送っていました。
どうやら涼子のお父さんはどうやら無事だったみたいですね。良かったです。
またストーカーの被害に遭わないために親に送迎してもらっていますよね。

jigokushoujo_02-25jigokushoujo_02-26

もう安心といったところですけど、ただ胸元にはあの刻印が・・・
いずれ地獄に行かなくてはならないのが憂鬱といったところですね。
死んでからもストーカーの影響を受けるなんて悲しいと思います。

関連記事