09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ガンダムの食玩♪(^ω^)

2016年08月29日
2016-08-29_01.jpg

駄菓子屋さんでおやつと一緒にガンダムの食玩を買ってみました♪
「ガンダム名鑑ガム」という名前で最近発売されたばかりのものです。
箱の中にはクリスタル色のミニサイズのガンプラが1つ入っています。
ちなみにガムのお菓子も1個だけ同封されていますよ。
まぁこういう食玩ではガムの方がおまけみたいなものですけどね(笑)

先ほど3時のおやつを食べながら組み立ててみると、ロンド・ベル隊の
旗艦「ラー・カイラム」が完成しました。
(現在放送中の機動戦士ガンダムUCでも登場している有名な戦艦です。)
それにしても普通の1/144サイズのガンプラの対象年齢が8歳以上であるのに
なぜこんな小さな食玩プラモの対象年齢が15歳以上なのかが不思議でした(^ω^;)
関連記事
雑記