09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

タクティカルロア 第08話 「落日(テラ)の祭り」

2017年01月03日
tacticalroar_08-01.jpgtacticalroar_08-02.jpg
(C)バンダイビジュアル・アクタス

漂介と翼がデートする♪
tacticalroar_08-03.jpgtacticalroar_08-04.jpg

七波達が南国のタアロア島で羽根を伸ばして休暇を楽しむところから始まります。
護衛艦に乗ると何日も海に出て勤務をすることが多いので、陸にいる時くらいは
このように思いっきり休んで心身共にリフレッシュすることも必要なのでしょう。
とりあえず視聴者からすればまた水着回をやってくれてると思うだけですけどねw
まぁこういう女性キャラばかり登場するアニメでは必須といったところですわ(^ω^)

tacticalroar_08-05.jpgtacticalroar_08-06.jpg

「あ、あの・・・もし良かったら・・・その良かったらなんだけど・・・その辺散歩しない?」
今回の注目ポイントは翼と漂介がデートをするところです♪
もう翼の方から漂介を誘うくらいだからすっかり惚れ込んでいますわ。
彼女は男性嫌いだったはずなのにまるで別人のような変わりようです(笑)
しおらしい彼女を見ていると意外に女の子っぽいところがあるなぁって思った。
これから2人がどのようなラブラブなところを見せてくれるのか楽しみ♪

tacticalroar_08-07.jpgtacticalroar_08-08.jpg

3日後に「テラの祭り」というものが行われるわけなのですが、その時に海岸で
赤い夕陽にかかる紫色の光の輪を見たカップルは永遠に結ばれるらしい。
そういう言い伝えを聞くと、翼が漂介と見てみたいと思うのも当然かな。

あと笹原櫻に彼氏がいたり、看取さんが既婚者だったりと、他の乗組員にも
恋人がいる人はいるみたいでした。
まぁ護衛艦に勤務しているとはいえ、陸に上がれば一般女性と変わらないので
恋愛をする人も多いのでしょう。

tacticalroar_08-09.jpgtacticalroar_08-10.jpg

七波とターニャは洋衛大学時代の教官のところを訪れていました。
久しぶりに恩師と再会して和やかな雰囲気になるのかと思えば、反対に
少々ぎこちない暗い雰囲気になっていたから何とも言えません。
まぁ七波とターニャは卒業後に洋衛軍への任官を辞退して民間企業の方に
就職してしまったのですから、溝ができるのは仕方ないのかもね?

ただ、教官の話を聞いていると、他にも大きな原因があることも伺えました。
七波とターニャの他にもう1人優秀なマーキュリーズの候補となる教え子が
いた
という話は意味深でしたから気になるところですね。
もちろんこれはこの後の伏線にもなっていたります。

tacticalroar_08-11.jpgtacticalroar_08-12.jpg

翼が漂介の手を引っ張って海水浴を楽しもうとしていたところも良いですね♪
彼女って恋愛となると積極的にリードしちゃうところがあるみたいだ。
もう2人の関係がかなり親しくなってきている印象がありました♪
とりあえず、水着回なので他の女の子達の水着姿も載せておこうかな(^ω^)

tacticalroar_08-13.jpgtacticalroar_08-14.jpg

七波は漂介が翼とデートをしているところを見かけて少し心が揺れ動く?
漂介の事を「弟」だと思っていたのですが、あのキスの事故があってから
彼に対して異性を意識するようになりつつあるのかもしれませんね。
ちょっと三角関係になりそうな展開だからどうなるのか気になります。

tacticalroar_08-15.jpgtacticalroar_08-16.jpg

翼と漂介が夕焼けに染まった空と海を眺めるシチュエーションも素敵ですね♪
これは恋人が結ばれる言い伝えがなくても、自然と結ばれる雰囲気がありますわ。
お互いに緊張しているところがなかなか初々しいです。

「ボクは君が好きです!本気です!自分の気持に気づいちゃったから・・・・・・
もう止められないの!」

「わ、綿摘さん!」
キスする時も翼の方から積極的にキスしていたから見応えがありました♪
もう翼が漂介に恋い焦がれている様子がとても伝わってきます♪

tacticalroar_08-17.jpgtacticalroar_08-18.jpg

「私は漂介くんのいったい何なの?」
翼が去った直後に七波が漂介に話しかけてきました。
七波が2人のキスを目撃したことで自分の気持ちを抑えきれなくなったのかも?
ここで漂介と翼と七波との間で三角関係の問題が巻き起こってきた感じでした。
漂介が翼と七波のどちらが好きなのかを決められたらいいのですけどね。
いずれにしてもこの3人の恋の行方がどうなるのかが気になるところでした。

とりあえず今回はハーレム展開になりそうにない事が分かったのは大きい。
出来れば、他の女の子達の恋愛模様も見てみたい気もしましたが、さすがに
1クールのアニメでそこまで描くのは難しいかもしれませんね(^ω^)
関連記事
タクティカルロア