まっすぐにいこう。 第02話 「コンビニへいこう!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2018/01/07

まっすぐにいこう。 第02話 「コンビニへいこう!」

massuguniikou_02-01.jpgmassuguniikou_02-02.jpg
(C)きら/集英社・読売テレビ・ゆめ太カンパニー

マメタロウが郁子のバイト先を訪れる!

massuguniikou_02-03.jpgmassuguniikou_02-04.jpg

マメタロウのところにはなこちゃんがやって来たところから始まります。
もうはなこちゃんはマメタロウ直伝の首輪抜けをマスター出来たみたいだ。
これでいつでも一緒にお散歩デートに行くことが出来ますよね♪

そこで今回はマメタロウとはなこちゃんがコンビニへ遊びに行こうとします。
郁子がコンビニでアルバイトをしているので様子を見に行くのが目的でした。
マメタロウってはなこちゃんという恋人がいながら、郁子も気になるという
贅沢な犬ですわ(^ω^)
ただ、はなこちゃんがコンビニに理想を抱き過ぎていたのにも笑いました。
犬でも別荘とか車とか豪華な品物に興味があるんでしょうかねぇ?(^ω^;)

massuguniikou_02-05.jpgmassuguniikou_02-06.jpg

郁子は秋吉くんと一緒にアルバイトをするくらいに親しくなっていました。
マメタロウがますます秋吉くんを目の敵にしそうだから困ったものです(苦笑)
秋吉くんからすればこんな場所にまでやって来るのか!?と驚くのも無理はない。
マメタロウに砂をかけられないように気をつけないといけませんね(笑)

massuguniikou_02-07.jpgmassuguniikou_02-08.jpg

今回はマメタロウの知り合いの新たな2匹の犬が登場してくるのが見どころです。
1匹はオナモミちゃんと呼ばれるヨークシャー・テリアの上品で可愛らしい犬と、
もう1匹はという名前のミニチュアダックスフントの生意気そうな犬です。
ただ、ここで一番驚きなのが、オナモミちゃんがオスで空がメスだったということ!!
最初に見た時は信じられなかったです(苦笑)
犬の世界でも可愛らしい男の子やボーイッシュな女の子がいてるのかな?(^ω^;)

massuguniikou_02-09.jpgmassuguniikou_02-10.jpg

はなこちゃんがかずくんという1人の少年に飛びかかって倒していたのですけど、
彼女は意外にも4匹の犬の中では大型だからパワーがあるのでしょうね。
あと、少年達が万引きをやろうと話し合っていましたが、その会話の内容を
犬達がきちんと理解していたからシュールな感じがします。
この作品は犬達の現実離れした行動を見るのが醍醐味と言えそうですね(^ω^;)

massuguniikou_02-11.jpgmassuguniikou_02-12.jpg

アイキャッチ♪

massuguniikou_02-13.jpgmassuguniikou_02-14.jpg

コンビニでは郁子と秋吉くんの他にも渡部京介という先輩も働いていました。
ただ、この京介という人はちょっと小悪魔的な性格があるのが難点かも(笑)
まぁ言っている事は納得出来る部分も少しあるのですけど、今のところは
まだ良い先輩なのか悪い先輩なのか分かりにくいです。

massuguniikou_02-15.jpgmassuguniikou_02-16.jpg

かずくんがコンビニで万引きをしたので捕まってしまいます。
友達との度胸試しで断れなかったとはいえ、これは良くないですよね。
その点を京介先輩が汲みとってあげて、友達からの悪い誘いへの断り方を
教えてあげながら注意していたのは良かったと思います。
こうしてみると、京介先輩は優しいところもあるんだなぁって思いましたよ。
ただ、京介先輩からすれば、かずくんがそんなに悪い子じゃなかったために
いまいち怒り甲斐がなかっただけみたいでしたけどね(苦笑)
ちょっとこの先輩は性格が掴みづらいところがありますわ(^ω^;)

massuguniikou_02-17.jpgmassuguniikou_02-18.jpg

マメタロウ達は郁子達のバイトが終わるまで待っていてあげていました。
ここで京介のペットがオナモミちゃんであることが明らかになります。
ペットを抱きかかえる京介の姿を見ると、優しいところもありそうですね。
どちらかと言えば、マメタロウと郁子だけには口が悪いのかもしれない?(笑)

オナモミちゃんが好きな人が飼い主の京介ということも分かってきたので、
片思いしている空としてはちょっと安心したといった感じかな。
これでマメタロウが空から悪口を言われなくなるといいですね。
犬達の間で色んな恋愛事情が絡んでいるところがあったので興味深いです。

関連記事