09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハイスクール・フリート 第05話 「武蔵でピンチ!」

2016年05月10日
highschoolfleet_05-01.jpghighschoolfleet_05-02.jpg
(C)AIS/海上安全整備局

明乃が艦長の任務を放棄する!?
highschoolfleet_05-03.jpghighschoolfleet_05-04.jpg

晴風が物資の補給と艦の修理を行った後、しばらく休息の時間を過ごします。
そこで乗組員の女の子達が水着姿になって楽しそうに遊んでいましたわ。
このアニメの舞台は海がメインだからいつでも水着回が出来そうですよね(笑)
指定のスクール水着の他にも市販の水着を着ている子もいたのも良かった。
一般の萌えアニメの水着回ではビキニタイプが多いイメージがありますけど、
この作品ではワンピースタイプが多いから新鮮に見えます。
せっかくだからましろも水着に着替えて一緒に遊べばいいのに・・・・・・(^ω^)

highschoolfleet_05-05.jpghighschoolfleet_05-06.jpg

平常時に発砲をした志摩と古庄教官が事情聴取を受けていたのですけど、
2人の様子を見る限りでは何かに操られるように撃ってしまった感じかな?
しかし催眠術とは違って意識を保っていたというのは不思議でもありますね。
とりあえず、古庄教官が反乱を起こしたわけではなさそうなので一安心でした。
ただ、ちょっと芽依が撃ちたがりなところがあるのが心配ですわ。
この子は何かに操られていなくても喜んで撃っちゃいそうだもん(笑)

highschoolfleet_05-07.jpghighschoolfleet_05-08.jpg

ミーちゃんは水着がきつく感じるくらいに胸が豊かみたいです。
この辺は外国の女の子ということもあってスタイルが抜群に良いのでしょうね。

あと、鈴が心理テストの結果に落ち込んでいたのが何とも言えません。
確かに回想シーンを見ていると逃げ逃げ人生というのはよく分かる(笑)
とりあえず明乃が優しく慰めてあげていたので、これからも怖い事があれば
堂々と逃げちゃえばいいんじゃないでしょうか。
もちろん、敵前逃亡にならない程度の範囲内でならですけど(^ω^)

highschoolfleet_05-09.jpghighschoolfleet_05-10.jpg

医務室であの赤い目のネズミを保護していたのですが、美波の腕時計が
誤作動を起こしていたところを見るとやっぱり何か影響がありそうですね。
このネズミがいったい何なのかがとても気になるところです。

highschoolfleet_05-11.jpghighschoolfleet_05-12.jpg

武蔵が救援に駆けつけてくれた東舞鶴海洋学校の艦隊を攻撃していました(汗)
武蔵も猿島と同じ様なトラブルに見舞われているのなら心配になってきますわ。
しかも、武蔵は猿島とは比べ物にならないくらいの超弩級の戦艦ですので、
もし直撃を食らったりしたら一発で撃沈される恐れがありますもんね。
この様子では演習用の魚雷を使っただけで足を止めるのは難しそうです。

あと、男子校なら男子生徒も登場するのかなぁ?って思って見ていました。
もしイケメンキャラがいっぱい登場すれば、このアニメの印象はガラリと変わるはず!
まぁ、このアニメの視聴者には男子キャラの需要は無いと思うけどね(苦笑)

highschoolfleet_05-13.jpghighschoolfleet_05-14.jpg

「晴風乗員諸君・・・・・・わしはこの手厚い歓迎に感謝する!」
晴風ではミーちゃんの歓迎会が行われていました。
彼女って自分の事を「わし」と言うところが奇妙だったのですけど、どうやら
某日本映画の「仁義なき戦い」の影響を受けちゃっているみたいです(笑)
そっちに行っちゃうかぁ~(苦笑)
このアニメ的には「連合艦隊」とか「男たちの大和」とかを見た方がいいのにね。
どうせ見るなら、仁侠映画だけじゃなくて萌えアニメも見てもらいたいものですわ。
そうすれば可愛らしい影響を受けてもっと萌えシーンを披露してくれそうだし(^ω^)

highschoolfleet_05-15.jpghighschoolfleet_05-16.jpg

「しろちゃん。悪いけど、後は任せていい?私・・・・・・行ってくる。」
明乃が晴風を1人離れて武蔵の救援に向かおうとしていました。
もちろん、艦長の彼女が重要な持ち場を離れるなんてまずありえないことですわ。
でも、彼女からすればそれほど親友のもえかの事をとても心配しているのでしょう。
まだ知り合ってから間もない晴風の乗組員の子よりも、長年の幼なじみのもえかに
情が向いちゃうのも分からなくはないのですけどね。
でもやっぱり今は艦長が身勝手な行動をするのは良くないと思います。
こういう時にはましろの方が艦長に相応しい感じがしてきました。

highschoolfleet_05-17.jpghighschoolfleet_05-18.jpg

明乃が飛び出て行ったので、ましろ副長が臨時的に指揮を執っていました。
ましろが皆にテキパキと指示を送っていたのが印象的です。
やっぱり彼女は入学テストで失敗さえしなければ艦長になっていた逸材かな。
明乃艦長の補佐役にしておくだけではもったいない気もしてきました。
とりあえず、ましろ達は明乃を回収しに行こうとしてたから優しい。

highschoolfleet_05-19.jpghighschoolfleet_05-20.jpg

明乃は浮遊物にぶつかったので海に放り投げられていました。
その時に武蔵の艦橋からもえかが手を降って助けを求めている姿を見ます。
もえか自身は大丈夫そうでしたので、そうなると他の乗組員が問題なのかも?
あと、東舞鶴の艦にも異変が起こっていたのが気になるところです。
あのネズミが他にもいてましたので、まだ事件は続いていきそうな感じでしたね(汗)

highschoolfleet_05-21.jpg

航海科の聡子と秀子とまゆみの水着姿♪
関連記事
ハイスクール・フリート