09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ミス・モノクローム -The Animation- 第11話 「AUDITION」

2017年01月31日
missmonochrome_11-01.jpgmissmonochrome_11-02.jpg
(C)ミス・モノクローム製作委員会

ミス・モノクロームがオーディションを受ける!
missmonochrome_11-03.jpgmissmonochrome_11-04.jpg

「アイドルは自分の実力で仕事を奪い取るもの。実力でもっと前に出たい。」
今回はミス・モノクロームがマネオさんに仕事を取ってこさせるのではなくて、
自らオーディションを受けて仕事を取ってこようとするのが珍しいです。
無名アイドルのミス・モノクロームにそんなに良い仕事が来るはずがないので、
アイドルとして目立てるような良い仕事を得るには得策かもしれませんね。
最終回も近づいている頃だし、そろそろアイドルらしい活動を見てみたいものだ(^ω^)

missmonochrome_11-05.jpgmissmonochrome_11-06.jpg

ミス・モノクロームはまずはグルメレポーターのオーディションを受けてみますが、
さすがに一口もラーメンを食べずに原材料や成分を言い当てちゃダメだ(苦笑)
そういえば彼女って乾電池がエネルギー源で動いているから、食べ物なんて
口にしたことがないのでしょうね。
とりあえず、高度な分析能力を備えていることだけはよく分かりましたわ。
本当に彼女ってスペックが高いから、別にトップアイドルの道を目指さなくても、
もっと他の道でスペシャリストになれそうだからもったいない気がします(^ω^)

missmonochrome_11-07.jpgmissmonochrome_11-08.jpg

次にプロデューサーさんからの紹介で新番組のオーディションを受けてみます。
「栄養士でGO」という番組名だから手料理を作れるかがポイントなのですけど、
ミス・モノクロームは内蔵レーザーで綺麗に料理を作るものだから凄い。
でも味見を一切していないから、美味しさという点ではダメダメらしいけどねぇ(苦笑)
アンドロイドの彼女は物を口にしないから、食べ物関係の仕事は無理そうですね。

とりあえずムネオさんがまたプロデューサーに頭を下げて謝っていたわ。
でも今まで彼が簡単に仕事を持ってきていたのは、このプロデューサーさんと
以前から知り合いだったというのがあるからみたいでした。
まぁそういう人脈やコネでもなければ、コンビニのマネージャーが簡単に芸能界の
仕事を紹介できるなんて無理ですもんね~。
彼の一番の謎だった部分がこれで判明したのでスッキリしました。

missmonochrome_11-09.jpgmissmonochrome_11-10.jpg

最後にミス・モノクロームはイルミネーション係のオーディションを受けていました。
即決で採用されていたのですが、たしかに彼女のレーザー照射の能力があれば
夜空に綺麗なイルミネーションを作り出すことなんて朝飯前といったところかな。

毎度の事ながらアイドル路線からは外れたことばかりやっている彼女ですけど、
今回は「自分の実力で仕事を取る」という目標は達成しておりますよね!(笑)
アイドルとして成長しているのかが分かりにくいのには変わりないんだけど(^ω^;)
関連記事
ミス・モノクローム -The Animation-