09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

魔法少女なんてもういいですから。 第11話 「じゃあ、何の為の魔法少女なの?」

2016年03月22日
mahoii_11-01.jpgmahoii_11-02.jpg
(C)双見酔/アース・スター/魔法少女なんてもういいですから。製作委員会

お母さんが娘の魔法少女姿に大喜び!?
mahoii_11-03.jpgmahoii_11-04.jpg

ゆずかがお母さんに魔法少女に変身したところを目撃されちゃってヤバイ!?
お母さんとしては娘が光り輝いて水着姿に一瞬に着替えたから驚くでしょうね。
もちろん娘に色々と尋ねてみたくなるというものです。
それにしてもわざわざ娘を驚かすためにベランダから入ろうとするとは面白い。
ミトンの事を劣化ゆるキャラと表現していたのがなかなか的を射ていますわ(笑)
まぁあんな変な生き物がいるなら魔法少女だという事も信じられるというものかな。

mahoii_11-05.jpgmahoii_11-06.jpg

すでに敵を倒した後なので魔法少女を必要としない時代になっているのですが、
ミトンですら今の魔法少女の必要性が分からないのだから、ゆずかやお母さんが
疑問に感じるのも仕方ありません。
でも、お母さんを見ていると、すんなりと魔法少女を受け入れてくれているので、
お父さんみたいに記憶を操作するような緊急性はなさそうかな。
ミトンをぞんざいに掴んだりするところは娘と似たようなところがありますわ(笑)
とにかく、お母さんもミトンの姿が見えていますね。
もしお母さんも16歳以下だったら魔法少女になれていたのかも?(^ω^)

mahoii_11-07.jpgmahoii_11-08.jpg

お母さんが水しか扱えない魔法を知って残念がっていたのが見逃せない(笑)
まさか魔法で生み出した物を売ってお金儲けをしようと思っていたのでしょうか?w
まぁ確かに宝石とか金塊とか生み出してくれるのなら嬉しいのですけどね。
ちょっとお母さんの腹黒さを見た気がしますわ(^ω^;)

あと、ゆずかの変身を見て嬉しそうに写真を撮っていたのも笑います。
パレオをめくるところなんかは若干エロオヤジっぽくなっていたかもw
これではゆずかがますます魔法少女になるのを恥ずかしく感じちゃいそうw

mahoii_11-09.jpgmahoii_11-10.jpg

最後にお父さんが帰宅して、5年3ヶ月と6日ぶりの家族団らんを過ごします(笑)
夫婦ですれ違いの生活をしているにしては、夫婦仲はとても良さそうだなぁ。
でも、お父さんっていったいどんなブラック企業に勤めているんだろう!?
そんな会社に感謝しているくらいだから洗脳されているような気がしますわ(汗)
まぁ監査が入るらしいから、これからは奥さんと娘といられる時間が増えそうかな。
とりあえず、ゆずかとしては久しぶりに両親と一緒に過ごせて嬉しいでしょうね。
今回はお母さんが面白いキャラだったので良かったです(^ω^)

mahoii_11-11.jpg

魔法少女に変身したゆずか♪
たとえお母さんでも水着姿を見られるのは恥ずかしい。
関連記事
魔法少女なんてもういいですから。