09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

アイドル天使ようこそようこ 第09話 「すてきなカンちがい」

2016年06月03日
youkosoyoko_09-01.jpgyoukosoyoko_09-02.jpg
(C)葦プロダクション・ビックウエスト

モデル志望の女の子が登場♪
youkosoyoko_09-03.jpgyoukosoyoko_09-04.jpg

「ファイト!」「ファイト!」「ファイト!」「ファイト!」
ようことサキが朝早くから公園でジョギングをしているシーンから始まります。
それぞれ歌手と女優を目指すために基礎体力をつけようと頑張ってますわ。
ようこは元気があっていいけど、サキの方はまだ体力がなくて厳しいみたいだ。
とりあえず地道に努力しているのは褒めたいと思いました。

そこで今回は2人がモデルの撮影を見かけたことから話が展開していきます。
歌手と女優になるにはファンを惹きつける魅力を身に着けたいものですので、
そこで2人はモデルの撮影から色々と学ぼうとしているようにも見えます。

youkosoyoko_09-05.jpgyoukosoyoko_09-06.jpg

「あの!お願いです!私をデルモに使ってください!!」
ようことサキが撮影を見学する時にぽっちゃりした女性が飛び込んで来た!
彼女の名前は花梨。モデル志望の女の子です。
でもやっぱりモデルといえばどうしてもスレンダーなイメージを抱きますから、
彼女の体型を見ているとちょっと難しい感じがしますよね。
でも花梨がバスト98cmと胸の大きさをアピールしていたのが面白いです。
それだけならいいけど、彼女の場合はウエストの方を気にしないとダメかも(笑)
当然のことながら全くスタッフ達やモデルさんに相手にされていません。
そういうわけで今回はこの花梨が関わってくるエピソードとなっています。

youkosoyoko_09-07.jpgyoukosoyoko_09-08.jpg

ようことサキは花梨と知り合って自分達のロフトに招いてあげていました。
花梨も田舎から東京に来て、ベンチで野宿していたから親近感があるみたい。
この渋谷の街には夢を追い求めて上京してくる女の子が多いですね。
花梨は自分がモデルになれないのは他人の見る目が無いせいにしていたので、
ちょっと自意識過剰なところがありますわ(苦笑)

youkosoyoko_09-09.jpgyoukosoyoko_09-10.jpg

その後に3人でモデルの養成学校を体験入学していました。
ようこは運動神経の良さを活かせていたけど、花梨は動きづらそうだなぁ。
それでも平均台が悪いと前向きだったのが笑っちゃいますわ。
彼女はようことは別の方向でポジティブ思考だなぁって思います。
出来るか出来ないかは別として、頑張ろうとする努力は素晴らしいよ。

youkosoyoko_09-11.jpgyoukosoyoko_09-12.jpg

さらにメイクアップスクールに体験入学していましたけど、ここでは花梨が
ようこやサキのメイクを綺麗に整えてあげていたのが良かった。
しかし、自分自身のメイクはかなり外しちゃっているから苦笑いだけどね。
まぁそれでもメイクの技術はあるし、ファッションのデザインを考える才能も
持っている
ので、それらは彼女の素晴らしい長所だと言えそうでした。

youkosoyoko_09-13.jpgyoukosoyoko_09-14.jpg

花梨は学校の費用を稼ぐために豊かさんにアルバイトを紹介してもらいます。
彼女は初対面の人に対しても図々しいくらいに遠慮がないところがあるw
とりあえず、オフィスでのお茶くみや掃除などに励んでいたので偉いです。
テキパキと行動できるところも彼女の良さの1つかもしれない。
ただ、やっぱりモデルを目指すのなら食事の量は気を使わないとねぇ(苦笑)

youkosoyoko_09-15.jpgyoukosoyoko_09-16.jpg

「この際だからやっちゃいましょう♪ファッションショー♪」
ようことサキと花梨は仕事場で捨てられる洋服を着飾って遊びます。
花梨がコーデを考えていたから、彼女はファッションセンスは高そうだ。
ちなみに今回はこのシーンで3人が歌う挿入歌が流れていました。
ダンスをしている描写もあったのでミュージカル色が強く出てますわ。

youkosoyoko_09-17.jpgyoukosoyoko_09-18.jpg

「気に入ったわ。私の仕事を手伝ってほしいのよ。バイト料を弾むし、
何なら彼女達も一緒に雇ってもいいわ。」

花梨のファッションセンスが会社の人に認められたので、3人は会社が
経営している子供服の専門店でお手伝いすることになります。
ここでも花梨がコーディネートの才能を発揮していたから素晴らしい。
やっぱり彼女はモデルよりもこういう才能を活かしたほうが活躍しそうだ。
でも、当の本人はモデル願望が強いから何とも言えない(^ω^;)

youkosoyoko_09-19.jpgyoukosoyoko_09-20.jpg

「がんばってね!」
「絶対にモデルになってね。」
「任せなさいって。デルモになる。出るもんは出る!」
花梨は会社に才能を認められてデザイナー見習いとして雇われました。
彼女の目指す夢とは少し違う道に進みそうですが、いつかモデルになったら
自分自身でデザインをした服を着てみても面白いんじゃないでしょうか。
はたして花梨が本当にモデルになれるのかどうかが楽しみです。

今回はようこやサキと同じように夢を持った女の子が登場するお話でした。
渋谷のアリスの先輩としてすでに久美子さんや京子が登場していますが、
後輩として登場した花梨もようこやサキには良い刺激になったと思います。
ようことサキと花梨の夢はいずれも叶えるのが難しいものですが、それでも
彼女達が明るく前向きに頑張ろうとしているのが素晴らしいです。
視聴している私も不思議と元気をいっぱい貰えたような感じがしました(*´ω`*)
関連記事
アイドル天使ようこそようこ