09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

魔法少女なんてもういいですから。 第08話 「魔法少女の・・・仲間・・・・・・」

2016年03月01日
mahoii_08-01.jpgmahoii_08-02.jpg
(C)双見酔/アース・スター/魔法少女なんてもういいですから。製作委員会

ゆずかの他にも魔法少女がいた!?
mahoii_08-03.jpgmahoii_08-04.jpg

ゆずかとだいやが猫と遊んでいる時にちやが合流してくるところから始まります。
ちやの最初の反応を見ると三角関係にでもなるのかなぁって心配したのですが、
すぐにだいやの可愛さに胸キュンしていたからやっぱ百合属性が強いなぁ(笑)
この3人が一緒に行動するシーンは初めてだったような気がするので、今回は
どんなやり取りが見られるのかが楽しみでした。

mahoii_08-05.jpgmahoii_08-06.jpg

アイスを食べてお喋りしたり、一緒にプリクラを撮ったりして楽しんでいました。
ちやが年上のお姉さんらしくだいやにアイスを奢ってあげていて優しかったけど、
ミトンにも奢ってあげないとちょっと可哀想でしたね(苦笑)
でもプリクラを撮る時は一緒に撮ってもらっていたから良かったのかも。
これで少しはミトンも女の子達の輪の中に入っていけそうかな?(^ω^)
あと、だいやがミトンを抱っこしていたから彼女も魔法少女の候補になりそう!?

mahoii_08-07.jpgmahoii_08-08.jpg

今回は何と言ってもゆずかの他にも魔法少女が登場していたのがポインですね!
彼女の名前は篠木真冬で、お供の空飛ぶペンギンみたいなのがポチ
ゆずかと似たようなコンビを組んでいる魔法少女といったところでしょうか。
ただ、パートナー間での親密度では真冬とポチの方が良い関係っぽいけどね。
ゆずかがミトンを親友じゃないと冷静に突っ込んでいたのは笑いますわ。
とりあえずミトンとポチは一応知り合い同士みたいです。

mahoii_08-09.jpgmahoii_08-10.jpg

まだ変身に慣れないゆずかには同じ魔法少女の友達が出来ると心強いかも。
ミトンに信頼を置いていないのもあって、真冬になら魔法少女の悩み事などを
相談すればちょっとは安心感がありそうですもんね(笑)
真冬がどんな魔法少女に変身をするのか楽しみです♪
関連記事
魔法少女なんてもういいですから。