NieA_7 第10話 「蛍火と、夜想曲の湯」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/03/23

NieA_7 第10話 「蛍火と、夜想曲の湯」

NieA_10-01NieA_10-02
(C)安倍吉俊・NieA制作委員会

まゆ子と智絵が一緒に買い出しに行くお話です。
スーパーの食品売り場は未知の領域なのかな!?w

NieA_10-03NieA_10-04

母船からの変な声を気にしつつも、楽しくご飯を食べるニア。
久しぶりの白米にありつけて、とてもご機嫌でしたよ(^ω^)
おかずが梅干しだけだったのに満面の笑みで食べてました。
日頃、まゆ子とニアはどんなご飯を食べて生きているの!?(^ω^;)
言実さんは少し元気がありませんでした。仕事疲れかもね。
それに銭湯の経営も上手くいってないことも重なってるしw

NieA_10-05NieA_10-06

まゆ子は智絵と一緒に駅前のスーパーに買い出しに行きました。
「た、食べ物がいっぱい・・・。こ、これがスーパーの食品売り場なのね♪」
スーパーに入った時のまゆ子の感動はかなりのものでしたw
本当に苦学生の中の苦学生なのかもしれないです(^ω^;)
スーパーに行ったことが無いので、難しいお使いでしたねw
とにかく智絵がいてくれたので何とか無事に買い物が出来ました。
ホント、智絵はしっかりしています。もう主婦のようでしたよ。

NieA_10-07NieA_10-08

「まゆ子姉ちゃんさぁ。うちのお母さんになっちゃえば?」
さらにまゆ子を戸惑わせる事を言ってました(^ω^;)
とりあえず源蔵君がいてるのでそれはダメですよねぇ~。
でも智絵のお母さんになれば、毎日ご飯が食べられるよw
そして智絵は大阪のオバちゃん並に値引き交渉が上手いっ!w
ちゃっかり智絵の交渉術をメモするまゆ子に笑っちゃいます。
少しでも節約して良いものが食べられると良いですね(^ω^)

NieA_10-09NieA_10-10

智絵とお父さんはとても仲の良い親子です(*´ω`*)
一緒に銭湯に行った帰りに蛍を眺めていましたよ。
智絵はお母さんがいなくても立派に育っていますよね。
あと言実さんが悩んでいるように見えたのが心配です。
荏の花湯の経営に見切りをつける時期が来たのでしょうか!?
もし無くなっちゃうと、まゆ子はとても悲しむでしょう・・・

NieA_10-11NieA_10-12

あとニアがまゆ子の部屋から突然いなくなっていました。
立ち入り禁止区域に行ってから様子が変でしたけど、
ニアは母船からの声を聞いて何か思い立ったのかな?
いつもの生活に変化が現れてきそうな兆候が伺えます。

関連記事