NieA_7 第06話 「宇宙人と、ライバル銭湯の湯」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/03/21

NieA_7 第06話 「宇宙人と、ライバル銭湯の湯」

NieA_06-01NieA_06-02
(C)安倍吉俊・NieA制作委員会

荏の花湯にまたまた危機到来!ライバル銭湯がオープンです!
さっそく、まゆ子達がスパイ活動をすることになりますが・・・

NieA_06-03NieA_06-04

夏本番になって、さすがに暑苦しくてヘトヘトのニアとまゆ子。
エアコンが無いのは受験生にとっては酷ですよね~(^ω^)
部屋を壊してしまった手前、言実さんにクーラーを要求できないし・・・
と思ってたら、ニアが堂々とクーラーを持つ権利を要求してました。
それにカキ氷メーカーまで要求するなんて、図太い性格してるぅ~w

NieA_06-05NieA_06-06

そんな時、吉岡さんから重大ニュースが飛び込んできました!
なんと、この荏の花地区に新しい銭湯がオープンするらしいです。
もちろん言実さんとしては黙って見ているわけにはいきません。
そこで毎度おなじみの緊急経営会議を開きました(^ω^)
何だか、もう毎日緊急経営会議をしているような気がするw

NieA_06-07NieA_06-08

とりあえず新しい銭湯に潜入調査を試みる事から始めます。
ニア達は面が割れている可能性があるために、知り合いの
ちあ紀と源蔵君に男湯と女湯の調査をお願いしてました。
珍しい物が大好きなちあ紀ならともかく、源蔵君は大変だね。
まぁ、まゆ子のお願いなら喜んでといったところかな?w

NieA_06-09NieA_06-10

一方のまゆ子とニアは銭湯の設備の調査をすることに。
ご褒美のうな重のためなら頑張るという2人に笑う(^ω^)
とりあえず芳香用の葉っぱを見つけて持ち帰ろうとしますが、
なんちゃってインド人のチャダに気付かれてしまいました。
あれ?コンビニだけじゃなく銭湯も経営してるのでしょうか?
・・・と思ったら、どうやら銭湯をやる時はコンビニはお休みらしい。
チャダは多角経営の意味を全然わかってないwww

NieA_06-11NieA_06-12

銭湯の内部を調査してきたちあ紀と源蔵君が帰ってきたのですけど、
何だか陽気なキャラに変わってるぅ~。いったい何があった!?
と思っていたら、どうやらあの葉が法的にヤバい○麻だったらしいw
もちろんチャダはお巡りさんに事情聴取されることに・・・(^ω^;)
ホント、怪しいインドかぶれの宇宙人ですねぇ~w

NieA_06-13NieA_06-14

言実さんは荏の花湯が好きだから苦しくても経営し続けているのですね。
OLの仕事と掛け持ちしてまでやっているのは凄い事だと思います!
本当に荏の花湯の事を愛しているんだなぁって思いました。
経営が苦しくても何とかみんなの力を借りて頑張ってほしい!
まゆ子もまたそんな言実さんの頑張りを見て、受験勉強に
立ち向かっていく勇気をもらったのかもしれませんね(*´ω`*)

関連記事