NieA_7 第05話 「宇宙人と、激枯アミューズメントの湯」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/03/20

NieA_7 第05話 「宇宙人と、激枯アミューズメントの湯」

NieA_05-01NieA_05-02
(C)安倍吉俊・NieA制作委員会

赤字経営が続く銭湯で言実さんが考えた打開策というのは・・・
とりあえず色々とアイデアを出す事は良いと思います(^ω^)

NieA_05-03NieA_05-04

今回もまた銭湯の緊急経営会議が開かれていました。
もちろん赤字解消のアイデアを考えるのです(^ω^)
てか、赤字続きなのでもう定例会議になってるかもw
言実さんは若い人を呼び込んでコミュニケーションが
できるような銭湯にしたいと思っていました。
昔のような裸のお付き合いをしたいというわけらしいよ(^ω^)
で、ニアはまたサボって遊んでいたわけですね(^ω^;)

NieA_05-05NieA_05-06

基盤とかマザーボードとか集めてどうするんでしょうね。
ただゲームセンターに遊びに行っていたわけじゃなさそうです。
「そのゲーセンに置いてある機会一式すべて回収よ♪」
で、言実さんがニアのゲームセンターの言葉に何か閃いた!?(^ω^)
どうやら客寄せのためにゲーム大会を開く模様です。
お客さんと従業員との対戦ゲーム大会って・・・おいおい;
もう銭湯の経営をやめてゲーセンの経営でもしたら良いのにw

NieA_05-07NieA_05-08

ゲームが大好きな智絵も参加するつもりです。
豪華商品って何なのでしょうね?気になるよw
お店にカーナが来店していました(^ω^)
前回は頭に血が上って出て行ったのですけどね。
ちょっとツンデレなところがあるみたいです(^ω^)
智絵もちゃんとしたお客さんには丁寧に出迎えてます。
仲良くなれそうな感じがするので良かったですね。

NieA_05-09NieA_05-10

ゲーム大会に源蔵君も参加するということになりました。
そこで、聞き耳を立てていたのがカーナ(^ω^)
どうやら源蔵君に好意を抱いている様子です。
(恋人だと思っている)まゆ子に対して嫉妬心を隠して・・・
「その勝負買ったわ!勝負よっ!!」
って、堂々と恋敵の宣戦布告をしておりますがな~www

NieA_05-11NieA_05-12

さてさて、ついにゲーム大会開催の運びとなりました。
しかし、やって来たのは子供達ばかりです(^ω^)
言実さんは当てが外れたのでショックでしたよね。
まぁゲーム大会となれば子供が集まるのが当たり前だよw
で、豪華商品が銭湯のゴールドパスっていうもんんだから
子供達から大ブーイングを受けておりましたね(^ω^)
「ったく、近頃のガキときたら可愛げがないったらありゃしない。」
だんだん言実さんが本性を現してきた・・・ww
賞品のゴールドパスを渡す気はさらさら無いみたいです。
まゆ子達にゲームに絶対に勝つように気合をかけてましたよw
「見てらっしゃい。まだ世間の荒波を知らないハナタレどもに
大人の厳しさを嫌ってほど叩き込んでやるわ。」

あわゎゎ、もうこりゃコミュニケーションどころじゃなぁ~いwww

NieA_05-13NieA_05-14

1回戦は智絵と吉岡さんとの対戦です。消防士と放火魔のゲームらしい(^ω^)
もう吉岡さんにはうってつけのゲームだったのですけど負けちゃったw
せっかく言実さんに良いところを見せられるチャンスだったのに残念ですね。
とにかく吉岡さんには火を扱う仕事は向いてないような気がするわwww

NieA_05-15NieA_05-16

次の対戦はカーナと源蔵君による対戦格闘ゲームです。
でもカーナは源蔵君のことを意識しすぎちゃって負けました。
ニアもカーナの恋心を意地悪く茶化すもんだからねぇ~(^ω^;)
まゆ子と違って、ニアはそういう点には案外気付くんですね。

NieA_05-17NieA_05-18

3回戦はニアとまゆ子コンビによるシューティング対決です。
変な格好をして戦わなくてもいいのに・・・(^ω^;)
それにニアがフルーツ牛乳に釣られて試合放棄状態w
言実さんがニアに食べ物を渡したのが大失敗ですww

NieA_05-19NieA_05-20

最終ボスにお婆さんが登場!ハ○パーオリンピックの連打対決です!
でも、このお婆さんの連打が神技すぎる~~~~(^▽^;)
って、ただの手の震えだったわけですか!?すごいオチだなぁw
とにかくお婆さんのお陰でゲーム大会に勝利できました。
まさに最終ボスに相応しい活躍だったわけですね(^ω^)

NieA_05-21NieA_05-22

最後は莫大な電気料金にビックリする言実さんです(^ω^)
ゲームの筐体の電気代って凄くかかるのでしょうか!?
お客さんとのコミュニケーションも効果なさそうですし、
当分の間は銭湯の赤字経営が続きそうですね(^ω^)
まぁ失敗は成功のもとと言いますし、次も頑張ってほしいw

関連記事