NieA_7 第04話 「宇宙人と、新米ウェイトレスの湯」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/03/19

NieA_7 第04話 「宇宙人と、新米ウェイトレスの湯」

NieA_04-03NieA_04-04
(C)安倍吉俊・NieA制作委員会

自分よりも年下の子からも教えられる事があるというお話。
定食屋の給仕さんも立派なウェイトレスだと思います。
変な見栄を張らずに堂々としていきたいですねっ!

NieA_04-05NieA_04-06

カーナはウェイトレスとして働いているんですね。
そのお店にニアが変装して食べ物を注文していました。
それも、勝手にカーナのおごりという事にしてましたよ(^ω^;)
持つべきものは友達って・・・それって意味が違う~w
もうカーナがニアを嫌う理由も分かる気がしますわww

NieA_04-07NieA_04-08

まゆ子がお風呂当番をサボったニアを呼びに行くと、
部屋の中にはまた大きな手作りUFOがありました。
それだけならいいのですけど、UFOの材料として
まゆ子の取って置きのサバの缶詰が使われてます。
せっかく屋根裏に大切に隠してあったのにねぇ~w
この時のまゆ子の怒り方がとても笑っちゃいます(^▽^)
ニアって変な置き手紙を残すから余計にたちが悪いなぁw

NieA_04-09NieA_04-10

まゆ子は洋食屋の「かるちぇ」でもアルバイトをしています。
ちあ紀には見栄を張ってウェイトレスと言ってましたよねw
お店のオーナーの狩田修平さんは不器用な性格みたいです。
娘の智絵の方がとてもしっかりしていましたよ(*´ω`*)
それにしても寂れたお店ですね。経営は大丈夫なのかな!?

NieA_04-11NieA_04-12

吉岡さんのキャラクターがいまいち掴みにくいです(^ω^;)
火を扱うときは性格が変わっちゃうんでしょうか!?w
染谷源蔵君がまゆ子のためにお米を持って来てくれました。
彼はまゆ子と一つ下の同じ田舎に住む幼なじみです。
それにしても女湯に堂々と入ってはいけませんよ!w

NieA_04-13NieA_04-14

お客が来ないので、まゆ子と智絵が格闘ゲームをして遊んでました。
この様子では当分バイト代の支払いはありそうにないかも(^ω^)
智絵がお父さんにバイト代を渡すように言っていたのが偉いです。
でも、まゆ子としてはタダで夕食が貰えるだけでも良いみたいですがw

NieA_04-15NieA_04-16

源蔵君がわざわざお店に来てくれました。久しぶりの再会ですね。
でも、まゆ子は最初は誰なのか全然気付きません(^ω^)
どうやら髪をドレッドにしているからだったみたいですね。
見た目だけは都会風な男の子に見える源蔵君なのです(^ω^)
お米を見た時のまゆ子の狂喜の表情がとても笑います~www

NieA_04-17NieA_04-18

さらにお店にニアとカーナのお笑い宇宙人コンビがやって来た。
カーナはニアのお陰でバイト代を減らされたようですね(^ω^)
ニアだけじゃなく、まゆ子に対してもアンダー予備校生と言ってます。
カーナは優劣をつけたがる性格なのかな?捻くれてます(^ω^;)
あとお店の事をショボイ定食屋と言って、智絵を怒らせてました。
カーナは絶対に友達が出来ないタイプだと思う・・・

NieA_04-19NieA_04-20

「俺もそう思う。失礼だろ。」
悪口を言うカーナに源蔵君も意見していました。
すると、カーナの顔が赤くなってた!?
まさか源蔵君の事を意識してる!?(*´ω`*)

NieA_04-21NieA_04-22

智絵は本当にしっかりしている子だと思います。
きっと智絵がいてるから、お父さんは好きな定食屋の
仕事を続ける事が出来るんだと思います(*´ω`*)
お父さんのお店の事を大切にしたいと思っているんですね!
本当に素晴らしいお嬢さんだと思いましたっ!(*´ω`*)
まゆ子も年下の智絵から教えられるものがあったのでしょう。
これからは見栄を張ることなく堂々と生きてくださぁい(^ω^)

関連記事