09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

あにトレ!EX 第11話 「ゆったり太極拳! 体幹、鍛えるんだから!!」

2015年12月22日
animetraining_11-01.jpganimetraining_11-02.jpg
(C)6 pack/あにトレ!EX製作委員会

ダンスの特訓代わりに太極拳でトレーニング♪
animetraining_11-03.jpganimetraining_11-04.jpg

今回は、えりと紫苑と優の3人で太極拳をする様子が描かれています。
紫苑は太極拳を暗黒の大神官の復活の舞と思っているみたいで面白い。
この子の中二病は相変わらずですね(笑)
紫苑という名前も偽名なのに、その上にさらにテネブライの堕天使という
呼び名まであるのだからわけわかんなくなりそう(苦笑)
それよりも、えりが紫苑の中二病言葉をきちんと翻訳できていたのが凄い(^ω^)

animetraining_11-05.jpganimetraining_11-06.jpg

3人はダンスの特訓をする代わりに太極拳で体幹を鍛えようとしているのですけど、
EDダンスの練習は過去に2話分もやっているのでもう十分でしょうね(^ω^)
優がバランスを崩しちゃって転んでいるのを見るとドジなところは治りそうにない(笑)
とりあえず再び体操服姿に戻っていたので萌え可愛さは復活していました♪

animetraining_11-07.jpganimetraining_11-08.jpg

「小さい時から夢だったんだよね。えりの歌や踊りで皆を元気にしたいなぁって。」
えりがアイドルになる夢を持ったのは町内会のカラオケ大会がきっかけでした。
この子はやる事を決めたら迷わずに行動する積極性があるのが良い点かな。
それが目立ちたがり屋の性格にも表れているのでしょう。
その点では内気で恥ずかしがり屋の優は羨ましく思っているのかもしれません。
優もいつかは人前で堂々と歌って踊れるような積極性を持てたらいいですね。

animetraining_11-09.jpganimetraining_11-10.jpg

今回は3人の登場なのですが、ほとんどえりと優の2人で会話をしていましたので、
紫苑が若干空気キャラになりかけていたように思います。
まぁ中二病発言ばかりだと絡みづらいところがあるのかもしれませんね。
紫苑の場合は単独回で登場していた方が目立つような感じがします。
とりあえず優が癒し系キャラを担当して、えりが可愛い系キャラを担当するらしい。

animetraining_11-11.jpganimetraining_11-12.jpg

最後にあさみと静乃も合流していましたが、5人が勢揃いするのは初めてですね。
一瞬、これが最終回だと思ってしまいそうになりましたわ(^ω^;)

このアニメはエクササイズを趣味とする女の子達を描いた物語と思ったのですが、
どうやらアイドルになるためのトレーニングの一環として描かれているようです。
つまりこれもアイドルアニメの1つになるのかな?(^ω^;)
まぁステージで歌って踊るシーンを描かずに舞台裏のトレーニングだけを描いた
アイドルアニメはこの作品くらいしかないでしょうけど・・・・・・(苦笑)
とりあえず次回はどんな最終回が描かれるのか楽しみです♪
関連記事
あにトレ!EX | トラックバック(0)