09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

烈火の炎 第29話 「妖しい唇 言霊の恐怖!!」

2016年04月22日
recca_29-01.jpgrecca_29-02.jpg
(C)安西信行/小学館・フジテレビ・ぴえろ 1997

土門が暗示にかかって追い詰められる!
recca_29-03.jpgrecca_29-04.jpg

二回戦を突破した烈火達は次の試合までホテルで休養を取ります。
特に小金井は木蓮との戦いで精力を吸い取られたので安静が必要でした。
とりあえず残ったメンバーで次の対戦相手の研究をするのは良い事だけど、
烈火と土門は女性だけのチームと戦えるのでとても嬉しそうにしてましたわ。
もう勝った気でいるし、本当におめでたい性格をしていると思う(笑)
そういう甘い考えをしていると痛い目にあうのはパターンなんだけどなぁ(^ω^)

「見てろよ。俺だって火影のメンバーなんだ。」
あと、土門は水鏡から役立たずと言われたので夜間特訓をしていました。
たしかに2回戦なんて遅刻して戦っていないので言い訳はできませんものね。
そこで何とか見返そうと特訓していたから偉いと思います。
そういう姿勢を見せていけば風子だっていつかは惹かれるんじゃないかな(^ω^)

recca_29-05.jpgrecca_29-06.jpg

チーム火影の第三試合の相手はチーム麗(音)となります。
そこで先鋒戦ではさっそく土門が亜希という女性と戦うことになりました。
試合が始まると土門が勢い良く突進しながら連続攻撃を仕掛けていましたので、
昨晩に水鏡から批判を受けた事が闘志を燃やす結果に繋がったのでしょう。
巨体の割にはスピードもアップしていたし、彼も結構強くなっていると思えます。
相手が女性であっても本気で攻撃していたのは褒めておこうかな。
その点では瑪瑙との対戦を避けた水鏡よりも偉いと思いますよ(^ω^)
ただ亜希の方は身軽な動きで全て避けていたからこちらも流石といったところ。

recca_29-07.jpgrecca_29-08.jpg

「な、何てことを!?やめろー!!いややや、な、何考えてんだ!?お前ー!!」
「ふふふ♪いいのよ♪恥ずかしがらなくたって♪そう・・・・・・もっと私を見て♪」
ここで亜希が突然服を脱ぎだしてパンツ一枚だけの姿になったからビックリです。
土門を動揺させる作戦としては効果抜群でしたけど、いくらなんでもあれだけの
観客に見られている中で堂々と裸を見せるのは女性からすれば信じられない。
露出マニアなのかなぁ?って思ってしまうところですね(^ω^)
ただ、烈火達の視点からは普通に服を身に着けている姿が見えていましたので、
いったいどういうからくりなのかが気になるところだと思います。
とりあえず、土門の「風子に操を立てているんだ」という発言には笑いました(^ω^;)

recca_29-09.jpgrecca_29-10.jpg

さらに土門は亜希に操られた大蛇による攻撃を受けていましたけど、ここで
亜希の持つ魔導具が「言霊」であり、それによって土門が暗示をかけられて
幻覚を見せられている
ことが明らかになっていました。
まぁ女の子が大観衆の前でヌードを披露するなんてまずありませんもんね(笑)
純情な土門は女の子の裸攻撃だと目視できなくてとても戦いにくいと思うから、
まだ大蛇による攻撃の方が落ち着いて戦いやすいような気がする(^ω^)

recca_29-11.jpgrecca_29-12.jpg

さらに亜希は猛吹雪の幻覚を見せて土門を凍えさせていました。
まだ土門が幻覚を見せられていることに気づいていない状態が続きます。
このまま負けると本当に水鏡の言うとおりの役立たずになりそうでしたわ(笑)
亜希の言霊は自ら手を出さなくても敵を倒せるから手ごわい魔導具です。

recca_29-13.jpgrecca_29-14.jpg

水鏡は土門が危ないと判断して降参させようとしていましたが、風子と烈火が
まだ土門の底力を信じてあげていたのがとても印象的でした。
水鏡は小金井を助けたように少しずつ仲間意識が芽生えつつあるのですが、
まだ烈火と風子に比べると土門に対する信頼感を持っていないのでしょうね。

「そろそろ楽にしてあげるわ。」
「まさか、俺の見ているものは全て・・・そんなバカな!?けど、もしそうだとしたら!
うあぁぁぁぁぁ!!!!夢なら覚めてみやがれ!!!!」

亜希は凍えて動けなくなった土門にトドメを刺そうとする時に、土門はこれが
幻覚作用であることに気づいていました。
暗示を打ち破るのに自分の顔を殴って目を覚まさせていたのは凄いかも。
この試合は水鏡を見返すためにも絶対に負けられないという執念を感じましたよ。

recca_29-15.jpgrecca_29-16.jpg

「刮目せよ!幾多の炎!お前は焼かれて燃え尽きるのだ!!」
亜希は言霊の能力を最大限に引き出して土門を燃やし尽くそうとしていました。
今度は幻覚だと分かっていても苦痛を与えるのだから対処のしようがない(汗)
「こんな幻覚に負けるかよぉーーーー!!!」
しかし土門は炎の熱さに耐えながらも亜希に向かって突進していたから凄い!
彼なら烈火の八竜の炎でさえ負けないくらいの耐久力がありそうですわ(^ω^)
とにかく土門が亜希の言霊を破壊して勝負が決まっていました。

recca_29-17.jpgrecca_29-18.jpg

土門は今大会初勝利を収めたので烈火達から祝福を受けていました。
これで彼もようやくチーム火影の力になれることを証明してくれたと思います。
面目躍如といったところでしょうか。
ただ、水鏡だけは紙一重の勝利だったので苦言を呈していましたけどね。
ここは素直に彼の初勝利を祝ってあげてもいいと思うのですけど、生真面目な
彼の性格だから勝って兜の緒を締めさせたい気持ちなのかもしれませんわ。
とりあえず、この後も三回戦の試合は残っているので頑張ってほしいな。

あと余談ですが、亜希が幻覚で服を脱いだ時に彼女の乳首が描かれていましたw
色は付いていない突起としてだけ描かれているのですけどね。
こういう少年向けアニメでは胸の描写は規制されることが多いと思ったのですが、
烈火の炎では珍しく描かれているシーンが幾つかあったりします。
・・・・・・あえて記事のキャプでは外しておりますけどね(^ω^)
関連記事
烈火の炎