09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

烈火の炎 第24話 「獣の雄叫び 地獄の戦士!!」

2016年04月01日
recca_24-01.jpgrecca_24-02.jpg
(C)安西信行/小学館・フジテレビ・ぴえろ 1997

チーム火影に助っ人が加わる!
recca_24-03.jpgrecca_24-04.jpg

烈火達は主催者が用意してくれたホテルに泊まることになります。
一回戦の審判をしてくれた辰子がやけに烈火に愛想を振りまくると思えば、
どうやら彼女は烈火の戦いを見て惚れちゃったみたいですわ(苦笑)
試合前と試合後の態度がこんなに急変するとは面白い子です。
烈火は柳さんを姫だと大切に想うのなら辰子にメロメロしちゃだめですよね。
柳さんが浮気心を見せる烈火にお怒りになるのも分かる気がします(^ω^)

recca_24-05.jpgrecca_24-06.jpg

「姫を守ろうとする気持ちが俺達を強くしてくれた。姫もチームの一員なんだ。」
「私も火影チームの一員?」
「ああ♪」
「なんだか嬉しいな♪」
柳さんは大会では自分が何も役に立っていないことを悩んでいましたが、
烈火がそんな彼女を元気づけるように言ってあげていたので良かった。
柳さんとしてはこれからの試合は精一杯応援してあげることだけですね。
それが烈火達に少しでも力になってくると思いますので。
こういうバトル展開が続くアニメだと、どうしても柳さんのような非戦闘キャラは
目立たなくなるので、試合の合間のやり取りで存在感を出してほしいかな。

そこで烈火と柳さんがとても良い雰囲気を出してくれていたのに、風子が
お約束のように邪魔してくるから何とも言えませんわ(苦笑)
でも、この後に2人きりでデートさせてあげていたから優しいところがあります。
最初は風子も烈火に密かに想いを寄せているような印象がありましたけど、
これを見ると烈火の気持ちを尊重して柳さんに譲った感じに見えます。
ただ本当のところの風子の気持ちはまだ分からないのですけどね。
とりあえず、土門が風子に片思いしているのは断言出来ます(笑)

recca_24-07.jpgrecca_24-08.jpg

「俺は最後まで勝ち続けて貴様を叩きのめす!」
「ふん。それは頼もしい。出来れば貴様はこの手で倒したい。私と当たるまで
虫けらの意地を見せろ。勝ち上がってこい。烈火。」

「上等だ!紅麗!てめぇも途中でおっ死ぬんじゃねぇぞ!」
烈火と柳さんが豪華なお屋敷に入って見学をしていると紅麗と出会います。
紅麗はクローンの培養室について話したり、柳さんのクローンを作る計画まで
明かすのですが、当然烈火達からすれば受け入れられるはずないですよね。
こんな事を聞かされたら、烈火としては余計に負けたくないと思うはず。
とにかく烈火と紅麗がいつ再戦するのかも注目の1つになっていました。

recca_24-09.jpgrecca_24-10.jpg

烈火達の第二試合の時間がやって来たわけですが、風子と土門が部屋に
戻ってこないので皆が心配していました。
その風子と土門は深い落とし穴みたいな罠にハマっていたわけですけど、
水鏡は逃げ帰ったと思っていたから薄情な人ですわ(苦笑)
まだ水鏡だけは連帯感を持っていない感じがします。
たしか水鏡って一学年上の先輩のはずですけど、こういう冷たい性格だから
烈火達はタメ口で話しているのでしょうね(^ω^)

recca_24-11.jpgrecca_24-12.jpg

烈火達の二回戦が始まろうとするのですが、風子と土門がまだ来ていないので、
不戦敗になるピンチを迎えていました。
烈火は柳さんを戦わせるわけにはいかないと言っていましたけど、影法師なら
そこそこ魔導具を扱えるのだから代理で戦わせても良いと思うんだけどね。
あとこの大会は十二支をモチーフにした審判のお姉さんが登場すのも特徴かな。

recca_24-13.jpgrecca_24-14.jpg

「柳姉ちゃん。安心しなよ。俺が来たからには火影は優勝間違いなし。」
ここで意外な人物が火影チームの助っ人として加わってくれることになりました。
あの小金井が烈火達と一緒に戦おうとしてくれます
烈火は敵だった小金井をそう簡単に信頼出来ないので却下しようとしますが、
それなら願子も同じだから矛盾してしまうというものですよね。
とりあえず、小金井は柳さんのためだけに仲間になってくれるみたいだ。
水鏡といい、この小金井といい、烈火は絡みづらい仲間が出来てますね(苦笑)

recca_24-15.jpgrecca_24-16.jpg

二回戦はチーム火影が幻獣朗の率いるチーム麗(幻)チームと対戦します。
まず先鋒戦は小金井と獅獣との試合となりました。
小金井は強さを知る古巣相手に戦うこともあって慎重になっていた感じかな。
あと幻獣朗が獅獣に触れただけで化け物に変身させていたのが凄い。
まるで北斗神拳の秘孔でも突いたのか?って思いましたよ(^ω^)
もちろん異様な怪物の姿からもさらにパワーアップしているのは確実でしたね。
小金井はこの獅獣相手にどんな戦いを見せるのか楽しみでした。
関連記事
烈火の炎