NieA_7 第02話 「宇宙人と、暴れ宇宙風呂の湯」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/03/17

NieA_7 第02話 「宇宙人と、暴れ宇宙風呂の湯」

NieA_02-01NieA_02-02
(C)安倍吉俊・NieA制作委員会

まゆ子とニアが日頃からお世話になっている銭湯のためにお手伝いします。
謎の油と謎の巨大植物のブレンドで発生する極上の香と湯加減とは・・・

NieA_02-03NieA_02-04

第2話からOPが流れます。歌はSIONさんで「ここまでおいで」

NieA_02-05NieA_02-06

まゆ子が下宿している銭湯「荏の花湯」にて、緊急経営会議なるものが開かれています。
どうやらオーナーの樋山言実さんは赤字経営続きで大変困っている模様です(´・ω・`)
そこで皆で協力し合って経営を立て直すことにします。名付けて「荏の花宇宙風呂」計画!
まゆ子とニアは部屋の修繕費を稼ぐためにも頑張らなくてはいけませんっ!(^ω^)
それにしてもニアはまゆ子の苦労を全然わかってなさそうw

NieA_02-07NieA_02-08

湯を沸かすための燃料を吉岡さんと一緒に拾い集めてくることになります。
吉岡さんはボイラー係でもあるのですね。言実さんのことが好きなのかも。
言実さんの手に触れた時に固まっていたので面白かったです(^ω^)
それにしてもニアって邪魔しているだけかも。手伝う気があるのかな!?
ホント、まゆ子はニアのお陰で振り回されっぱなしです(^ω^;)

NieA_02-09NieA_02-10

油が湧く場所は森の生い茂る中にあるようです。もうジャングルみたいw
そんな時にまゆ子が巨大な植物に食べられちゃってました!(^ω^;)
まゆ子が必死に助けを呼んでいるのですけど、何だか笑ってしまう~。
吉岡さんも危険を知っているのなら先に教えてあげないとっ!(^ω^)

NieA_02-11NieA_02-12

途中で広い沼地に辿り着いて水浴びをするまゆ子とニア。
ちょうどお昼になったということでお弁当を食べる事にします。
出発した時からずっとニアはお弁当を食べたがってましたからね。
踊り跳ねながら喜んでましたよ。もう宇宙人というより子供だわw

NieA_02-13NieA_02-14

・・・で、吉岡さんがタバコに火をつけようとした時、
作業服に火が燃え広がってしまいました!?(^ω^;)
沼の水が捜し求めていた油だったわけなのですw
さすがに沼に飛び込んでしまうと自殺行為ですよねぇ(^ω^)
吉岡さんが慌てふためく様子がとても面白かったですw

NieA_02-15NieA_02-16

吉岡さんの炎がまゆ子にも飛び火してしまいました。
沼に入ってニアと油を掛け合ってましたもんねぇ~(^ω^)
ニアが水筒の水を吹きかけて消してくれたので助かってた。
初めてニアが役に立ったシーンかもしれません(^ω^)

NieA_02-17NieA_02-18

一難去ってまた一難。巨大植物にお弁当を食べられてしまいました。
ニアはともかく吉岡さんまで頭に血が上って突撃してました(^ω^)
炎を扱う仕事をしていることもあって、熱い人なのかもしれませんw
とりあえず、植物が薪代りに出来そうで良かった・・・

NieA_02-19NieA_02-20

・・・はずだったのですが、植物と油のブレンド具合が良すぎたために
巨大植物が銭湯内で育ってしまいました。宇宙風呂計画は大失敗ですねw
おまけに巨大植物の撤去費用が重なって大赤字になってしまいました。
それでもめげない言実さんは立派なオーナーだと思います(^ω^)
まゆ子の部屋の修理は暫くの間はお預けとなりそうです。

関連記事