NieA_7 第01話 「宇宙人と、打ち上げUFOの湯」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/03/16

NieA_7 第01話 「宇宙人と、打ち上げUFOの湯」

NieA_01-01NieA_01-02
(C)安倍吉俊・NieA制作委員会

予備校生の女の子と宇宙人の女の子が共同生活する物語。
「荏の花地区」という架空の近未来を舞台にしていますけど、
どこか懐かしい風情を感じさせる世界観が興味深いです。
ちなみにタイトル名は、『ニア アンダーセブン』と読みます。

NieA_01-03NieA_01-04

茅ヶ崎まゆ子は大学受験のために勉強している予備校生です。
とても貧乏なので食べ物にも苦労しているようですね(^ω^)
そして、ニアは宇宙人で、まゆ子と一緒に同居しています。
その2人がお肉の取り合いをしていたのが面白いです。
カセットコンロが爆発しちゃってせっかくのお肉がもったいないw
とにかく、まゆ子とニアはいつの間にか一緒に暮らすようになったみたい。
てか、地球人と宇宙人が普通に共存共栄している世の中らしいです(*´ω`*)

NieA_01-05NieA_01-06

まゆ子は受験勉強を頑張りながらバイトもやってるんです。
まさに苦学生の鑑といった女の子ですね。偉いよ~。
せめて食べ物だけは良いものを食べて体調管理しないとね。
それに引き換え、ニアは食べて寝ての生活ですw
さらに変なUFOをつくっているみたいですし・・・(^ω^;)

NieA_01-07NieA_01-08

予備校で小松ちあ紀という子が話しかけてくれました。
まゆ子は大人しい性格なので人見知りするタイプかも。
反対にちあ紀は気さくな感じの女の子ですね(*´ω`*)
それにしてもまゆ子は模試で順位が一桁らしい(´・ω・`)
とても頭が賢いです。どうして浪人したんだろう?
喫茶店に行こうと言われた時のまゆ子の表情に笑いますw
それほど生活費が相当厳しいのでしょうか!?(^ω^;)

NieA_01-09NieA_01-10

ちあ紀は宇宙人大好きなPCオタクみたいですね(^ω^;)
ノートPCでブログ更新を熱心にしておりましたよ~w
そして喫茶店にはニアもちゃっかりついて来てましたw
ちあ紀からのおごりのパフェに感激しています。
今までデザートといえば冷奴しか食べた事がないらしいw
てか冷奴ってデザートなんでしょうか!?(^ω^;)

NieA_01-11NieA_01-12

ニアとちあ紀はすっかり意気投合していました(^ω^)
ニアの作ったUFOを買いたいなんて変わってますぅ・・・。
ちあ紀のおかげでニアは美味しいお米がたべられるかも(^ω^)
まゆ子は2人のノリのついて行けずにお手上げ状態ですねw
素直に新しい友達が出来たということで喜ばなくっちゃ(^ω^;)

NieA_01-13NieA_01-14

宇宙人たちが乗ってきた母船を眺める3人。
しかし、少し遠くて見えにくいということで・・・
ニアのお手製のUFOに乗って見に行こうとします。
あんなガラクタを集めたようなUFOが飛ぶのか!?w

NieA_01-15NieA_01-16

UFO大好きなちあ紀は大喜びです。UFOにしがみ付いてましたよ。
まゆ子としては部屋の屋根をぶち壊されて怒ってましたけどね。
タダでさえ生活費を切り詰めてるのに、こりゃ大変だわww

NieA_01-17NieA_01-18

UFOのエネルギーはなんと家庭用の電源でした!?(^ω^;)
もちろんコンセントの長さが足りないので、すぐに落下して大爆発w
屋根に穴を開けるだけじゃなく、外壁もメチャメチャだぁww

NieA_01-19NieA_01-20

まゆ子達はお風呂に入って汚れた体を綺麗にしてました。
その時、ちあ紀はまた遊びに来たいと言ってました。
彼女はニアやまゆ子のことが気に入ったのでしょうね。
まゆ子は新しい友達が出来て嬉しいのかもしれません。
でも暫くは部屋の修理や生活費用に苦労しそうですけど(^ω^)

NieA_01-21NieA_01-22

EDは、山本麻里安さんで「ヴィーナスと小さな神様」
まゆ子と亡くなったお父さんの思い出の映像が流れてます。

関連記事