10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

まんがーる! 第10話 「もっとカッテクーレ」

2017年11月05日
mangirl_10-01.jpgmangirl_10-02.jpg
(C)アース・スター エンターテイメント

メイド喫茶で漫画家さんとの打ち合わせ♪
mangirl_10-03.jpgmangirl_10-04.jpg

はなとあきが秋葉原の書店に挨拶回りをするところから始まります。
創刊した雑誌を書店に置いてもらっているので店員さんに感謝していました。
書店との関係を深めることで雑誌を目立つ場所に置いてもらえそうですし、
それによって知名度も販売数も上がるから重要な営業周りなのでしょう。

あと、はながいかにも大げさそうに雑誌をアピールしていたのが面白いです。
この子はステルスマーケティングをやった方がまだマシかもしれない(笑)
さらに直接お客さんに雑誌を手渡しして買ってもらおうとしていましたから、
販売数を増やしたい気持ちは分かるけど強要するのはダメですよね(^ω^)

mangirl_10-05.jpgmangirl_10-06.jpg

はなが雑誌をニタニタしながら手に持っていたので変人だと思われそうだよ。
そこまで自分の雑誌をアピールしようとするのだから恐れ入りますわ(苦笑)
でもまぁ実際にお客さんが手に取って購入してくれたら嬉しいものですよね。
こういうのは漫画家さんの方がお客さんが購入してくれるのか気になると
思うのですけど、雑誌編集者も同じような気持ちということなのでしょう。

その後、はなが購入してくれたお客さんにお礼を言っていたから笑います。
店員さんならともかく知らない人からお礼を言われるとお客さんも戸惑うよ(笑)
もうこの子の性格だといつか自分のサインもサービスしそうな気がしますわ(^ω^)

mangirl_10-07.jpgmangirl_10-08.jpg

「お帰りなさいませ♪」
「ご主人様~♪にゃん♪」
はなとあきがメイド喫茶に入ってみると、つぐみとりんごが出迎えてくれました。
さらに、しのぶ先生まで一緒にメイドにコスプレをしていたからビックリですよね。
どうやら、しのぶ先生の知人の店員さんからお手伝いを頼まれたみたいですわ。
これも漫画家さんの身の回りのお世話の1つという事なのかもしれません(^ω^)

そして、はなもあきもメイドの衣装を着て手伝ってあげていたから親切でした。
皆とっても可愛らしい姿になっていたと思います♪

mangirl_10-09.jpgmangirl_10-10.jpg

メイド喫茶で働くのは初めてのはずですが、何とか仕事をこなしていました。
出版社で働いているとはいっても営業回りなどでよく接客業務をやっているから、
こういう接客サービス業なんかもすぐに対応できるのかもしれません。
特にあきの場合はコスプレをするのは手慣れているから楽しく働いていそうだ(笑)
もうメイド長として任されるくらいに風格があったみたいですし・・・・・・(^ω^)

mangirl_10-11.jpgmangirl_10-12.jpg

最後にメイド喫茶で漫画家さんと打ち合わせをしていたので面白かったです。
漫画家さんは喜んでるけど、きちんと打ち合わせが出来ているのか心配だよ(笑)
まぁたまには気分転換にこういう場所で打ち合わせをするのもいいのかもね?
とりあえず、こういうのも体験して仕事に活かせられると良いと思います。
だんだん雑誌の編集の仕事から遠ざかっているように見えるのは気のせいかな?(^ω^;)

mangirl_10-13.jpg

はなが書店でピョンピョン飛び跳ねた時のパンチラです♪(^ω^)

mangirl_10-14.jpg

つぐみとりんごのメイド服姿です♪
りんごが猫耳を付けて「にゃん♪」と言っていたのが可愛いかった(^ω^)
関連記事
まんがーる!