必殺仕事人の最終回を見た♪(>ω<) - アニメとゲームと恋の楽園
2015/11/15

必殺仕事人の最終回を見た♪(>ω<)

2015-11-15_01.jpg

先ほどサンテレビで「必殺仕事人」の最終回の放送を見ていました。
一応、私は中村主水さんが登場する必殺シリーズは一通り見ているのですけど、
やっぱり必殺仕事人の1作目の最終回は何度見ても衝撃を受けてしまいます。
危ない裏稼業をする仕事人達だから自分が殺されるのは覚悟の上なのですが、
家族の方に危害が及んで命を奪われるというのは辛いものがありますね(涙)

この1作目は有名なファンファーレのBGMがまだ使われていなかったりするので、
必殺仕事人シリーズとしてはまだ成長段階の作品だと言えます。
でも後のシリーズ作品に受け継がれる要素が少し盛り込まれていたりするので、
とても重要なポイントになっている作品だと思います。

個人的には必殺仕事人シリーズはガンダムシリーズと同じ感覚で見ていたりします(^ω^)
どちらもこの1作目があってこそ、後のシリーズ作品へと繋がっている感じがします。
シリーズ的にもそれぞれ2作目のZガンダムと新・必殺仕事人の段階でほとんど
完成された形になっている点で似ているような感じがしました。
特に素人だった秀さんが主水さんや左門さんに修正を受けながら一人前の
仕事人に成長していく姿なんかはアムロ・レイと重なる部分がありましたよ♪(^ω^)
そういうわけで私が必殺仕事人について語ると富野作品を語るくらい長くなりますw
関連記事