10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

まんがーる! 第03話 「グラビア撮影日和」

2017年07月17日
mangirl_03-01.jpgmangirl_03-02.jpg
(C)アース・スター エンターテイメント

巻頭グラビアの撮影♪
mangirl_03-03.jpgmangirl_03-04.jpg

今度は「コミック アース・スター」の創刊号巻頭グラビアの撮影準備に入ります。
漫画だけでは味気ないので綺麗なモデルでも載せて華を添えるのでしょう。
当然イケメン男性の写真なら女性読者が飛びつくでしょうし、美人の女性ならば
男性読者が購入してくれると思うので販売部数アップに繋がりそうですよね!

そこで撮影場所の許可とかお弁当の手配も済ませていたから段取りが良い。
あとは遅刻をしないように時間通りに現地に行けばいいのですけど、さすがに
会社にテントを持参してきてまで寝泊まりするのはやり過ぎですわ(苦笑)
とにかくどんなグラビア撮影をするのか楽しみに見ていました。

mangirl_03-05.jpgmangirl_03-06.jpg

巻頭グラビアのモデルとなるのは桜台きいろという若手の女性声優さんです。
最近は綺麗なアイドル風の女性声優さんも誕生してきているので、彼女のように
漫画雑誌やアニメ雑誌にグラビアを飾る機会も多くなっているのでしょうね。
とりあえず、これで主に男性読者をターゲットにしている感じがするかな。

「よーし!創刊号に相応しいグラビアにするぞぉー!」
あと編集長のはなは気合が入るのはいいけど変に空回りしていたから笑います。
ホント、彼女がこのまま編集長で上手くやっていけるのか心配になってくる(苦笑)

mangirl_03-07.jpgmangirl_03-08.jpg

いよいよ遊園地の中でグラビアの写真撮影が行われます。
ただ、はなが余計なことをして邪魔をしまくっていたから困ったものですわ(苦笑)
彼女だけ会社に留まらせておいた方が良かったんじゃないでしょうかねぇ・・・・・・。
新しい雑誌を創刊させる気があるのかどうかが疑問に思えてきたよ(^ω^;)

mangirl_03-09.jpgmangirl_03-10.jpg

はなが気を利かせてきいろに上着を持って行こうとしたものの転んじゃってた。
もうトラブルメーカーと言ってもいいかもしれない(笑)。
まぁ創刊号が転ぶよりも彼女が転ぶのなら大いに結構かな。
あと、発売される季節を先取りして洋服を合わせて撮影するのもポイントでした。
まだ肌寒い時期に夏発売される雑誌用の水着撮影なんかがあると辛いかもね。

とにもかくにも何とかグラビアの撮影が終了したみたいで良かったと思います。
撮影のメイン担当者のつぐみが嬉し涙を浮かべていたのが印象的でした。
新入社員として初めて1つの成果を出せたので感無量になったのでしょうね。
漫画の編集作業も大変な事が多いと思うけど、このように一仕事終えた時の
達成感を味わえことで次のお仕事も頑張れちゃうのかもしれません。

mangirl_03-11.jpgmangirl_03-12.jpg

最後に撮影したグラビア写真をPCを使って修正作業をしていましたけど、
もし自撮りの写真も素敵に変えられるのならぜひ知りたいテクニックです(笑)
足を細くしたり、胸を大きくしたり、顔を小さくしたりとやってみたいですよね(^ω^)
それにしても、はなが自分のヌード写真を載せようと考えていたから呆れますわw
成年向けの漫画雑誌でも創刊させるつもりなのでしょうか?w
とりあえず別の本来の意味で一肌脱いで頑張ってもらいたいと思います。

mangirl_03-13.jpg

はなの妄想ヌード姿♪
いくらナイスバディに写真に修正出来るとはいっても、堂々と自分のヌードを
雑誌に載せようとするなんて信じられなかった(笑)
関連記事
まんがーる!