あにトレ!EX 第05話 「レッツ・ダンシング! 汗をかいてキラリキラ!!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2015/11/10

あにトレ!EX 第05話 「レッツ・ダンシング! 汗をかいてキラリキラ!!」

animetraining_05-01.jpganimetraining_05-02.jpg
(C)6 pack/あにトレ!EX製作委員会

えりとダンシング・フラワーズ♪

animetraining_05-03.jpganimetraining_05-04.jpg

今回はパターンが変わって、あさみとえりと静乃の3人が一緒に登場します。
毎回1人ずつ交代で担当するものと思っていたので意表を突かれました。
とりあえず3人はエクササイズを通じて知り合った友達といった感じでしょうか。
えりがメインヒロインになる気満々でユニット名を決めていたから面白いです。
最年少なのにリーダーシップがあるので褒めておこうかな(^ω^)

animetraining_05-05.jpganimetraining_05-06.jpg

今回はED曲として流れている「ばいたる☆エクササイズ」のダンスをします。
3人とも獣耳のカチューシャを身に着けているのがチャームポイント♪
あと、初めてCGで描いた運動シーンを入れてきたのも特筆すべき点でしょうね。
5分アニメなのだから別に静止画風のようなものでも良いと思ったのですけど、
これはこれで視聴者にダンスモーションを分かりやすく示した感じもします。

animetraining_05-07.jpganimetraining_05-08.jpg

エクササイズの中では片手と片足を同時に出してステップするのが難しいところ。
そこで、えりが上手くアドバイスをしていたので、さすがユニットのリーダーを
自薦するだけのことはあるなぁって思いましたよ。
ペットのアンダルシアのように上手く踊れるようになれるといいですね。

animetraining_05-09.jpganimetraining_05-10.jpg

最後は視聴者も一緒にダンスしやすいようにスローで踊ってくれていました。
ダンスのフィニッシュには笑顔で締める事も重要なのかもしれません(^ω^)
あと「えりとダンシング・フラワーズ」というユニット名が決まったということは、
これからも3人が一緒にエクササイズをするシーンがあるのかな?
さらに前回登場の紫苑や未登場の眼鏡っ娘も加わるのかどうかも気になる。

animetraining_05-11.jpganimetraining_05-12.jpg

EDでのCG映像を見るとどのようなダンスになっているのか分かりやすいです。
これでCDを買えばいつでもダンスが出来るからお買い得かもね?(^ω^)
アイドルアニメとはまた違った形でCDを売り出してきたように思えました。

animetraining_05-13a.jpg

おまけに静乃の繋ぎキャプ♪
3人が色違いのストライプ柄の服で揃えていたのもユニットらしさがありました。

関連記事