吸血姫美夕 第04話 「冷羽が来た」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/02/17

吸血姫美夕 第04話 「冷羽が来た」

vampiremiyu_03-03vampiremiyu_03-04
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

美夕のライバルとなる冷羽が登場します。
喋る人形を持つ不思議な雪女の少女です。
過去に美夕と何か因縁があるみたいですが・・・

vampiremiyu_03-01vampiremiyu_03-02

今回は、美夕が山宿で2人連れの父子と話しているシーンから始まります。
どうやら母親の方は自ら命を絶ってこの世にはすでにいないようです。
父親が償いの旅と言ってますので、家庭で色々あったことが伺えます。
そして、そんな宿にもう一人の客がやって来ることに・・・

名前は冷羽。和服を着た不思議な女の子です。人形を抱いていますね。
美夕と冷羽は昔からの知り合いみたい。どういった関係なのでしょう!?
ただのお友達というわけではなさそうかな。ちょっと仲が悪そう(´・ω・`)
それに人形が喋ってました!?(汗) 冷羽と違って喋り方がかなり悪い(笑)
とにかく冷羽もはぐれ神魔を狩ることが目的のようです・・・

vampiremiyu_03-05vampiremiyu_03-06

宿に泊まっていた父子が山に出かけたということで、美夕と冷羽が探しに行きます。
2人とも着物を着て山登りするなんて無茶だと思うんですけどねぇ~(^ω^;)
それにしても、美夕は冷羽といつも口論しているのでしょうか!?
どちらかといえば冷羽というよりも人形の松風の方がウザイと思ってるかもw
あっ!でも冷羽はヒルに襲われている美夕を助けてくれました!

vampiremiyu_03-07vampiremiyu_03-08

美夕と冷羽は神魔の女性が住む一軒家に辿り着きます。
ヒルによって傷ついた体をその女性に癒してもらってました。
美夕のちょっとした萌えシーンかもしれません(^ω^)
その女性は人と関わらずにひっそりと生きていきたいと言ってました。
もしそれが本当の事だったら美夕としても悩みどころですが・・・

vampiremiyu_03-09vampiremiyu_03-10

しかし、冷羽から巡礼の女の子の形見のペンダントを渡されました。
すでにあの父子はこの神魔の手に掛かってしまっていたんですね(涙)
「神魔なんかに気を許したアンタへの罰がこれさ。自分の甘さがわかったかい?」
「・・・許さない。」
美夕は神魔に騙されたことを知って怒りがこみ上げてきてました。
あまり人間に執着しないのに子供のことになると感情をあらわにしてます。
この点も美夕のことを知る上でキーポイントになっているかもしれません。

vampiremiyu_03-11vampiremiyu_03-12

はぐれ神魔とのバトル開始です!でも神魔の動きが早くて美夕は攻撃を受けました。
ヒルに血を吸われてパワーが少なくなくなっているようですね。
とりあえず、相手の水攻撃は強力です!美夕の炎は効かないかも!?

vampiremiyu_03-13vampiremiyu_03-14

はぐれ神魔は冷羽にも攻撃を仕掛けてきました。
冷羽は雪女なので神魔の水攻撃を氷に変えてしまいます。
これでは冷羽に対しては何も手を出すことが出来ません。
神魔がうろたえている時に美夕の炎が直撃ですっ!
何とか美夕と冷羽の連携プレイで倒すことができました。

vampiremiyu_03-15vampiremiyu_03-16

神魔を倒した後、獣の姿に変えられた人間達が襲い掛かかってきます。
ここで美夕と冷羽の考え方の大きな違いが描かれてました。
冷羽は、たとえどんな理由があっても冷徹に神魔を倒す考えみたいです。
でも美夕は、少しだけ人に対して優しさを持ち合わせているのかもしれません。
亡くなった女の子の前で悲しい表情を見せる美夕でした・・・

関連記事