09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Dance with Devils 第05話 「独尊と衝迫のブレーキン」

2015年11月06日
dancewithdevils_05-01.jpgdancewithdevils_05-02.jpg
(C)グリモワール編纂室/Dance with Devils製作委員会

リツカが駒にされたり、下僕にされたりする!?
dancewithdevils_05-03.jpgdancewithdevils_05-04.jpg

リンドがリツカを守るために四皇學園に転入してくるところから始まります。
彼もまたカッコ良い男の子なので多くの女子生徒達にモテそうでしたね。
リツカとしてはまた他の女子生徒達に目を付けられると大変だと思うので、
ここは彼の妹だとアピールしておいた方がいいかもしれません。
そんなこんなでリンドがリツカとどんな学園生活を送るのか楽しみでした。

dancewithdevils_05-05.jpgdancewithdevils_05-06.jpg

「ちょっとツラ貸せよ。」
「え?何なの!?」
メィジはリツカを自分のものにしてグリモワールの在処を聞き出そうと考えます。
そこでメィジが授業中に乱入してリツカを連れ去っていたから唖然ですよ。
わざわざ教室の扉を蹴破らずに普通に開いて入ってきたらいいのになぁ(苦笑)
これが悪魔じゃなければただの不良生徒だ(^ω^;)
あと女の子をタワーの高い場所に置いてビビらせたりするのも性格が悪いです。
まさに悪魔のような性格をしていますわ。
そういうわけで今回もまたリツカが事件に巻き込まれる展開になっていました。
これも乙女系アニメのヒロインの宿命みたいなものですね(^ω^)

dancewithdevils_05-07.jpgdancewithdevils_05-08.jpg

今回の挿入歌は南那城メィジが歌う「VANQUISH」です。
映像でも彼のオレ様的な性格がよく表現されていたような感じがします。
まぁ女性なら少しは強引に引っ張ってくれる男性に惹かれるものですけど、
彼の場合は支配欲が強そうだからどうなんだろうねぇ?(^ω^)

dancewithdevils_05-09.jpgdancewithdevils_05-10.jpg

その後は綺麗な衣装に着替えてのお食事デートです♪
メィジはレムの悪口を言いながら自分の良さをアピールしているつもりですけど、
今のところはレムの方が良い印象を持っているようにしか見えないですよね。
アニキと呼べとか舎弟にしてやるとか言われて心ときめく女の子はいないはず(笑)
今回は彼の言動がおかしくてちょっと笑いながら見ていましたよ(^ω^)

dancewithdevils_05-11.jpgdancewithdevils_05-12.jpg

メィジが悪者達からリツカを守ってあげていたのでかなり格闘が強い。
あと悪魔のシルエットも見えたので彼が本物の悪魔であるのは確実でした。
とりあえずリツカを狙う不審人物達は国際色豊かな組織っぽいかも(^ω^)

dancewithdevils_05-13.jpgdancewithdevils_05-14.jpg

「悪魔なんですね?」
「私は与えられた目的のために生きている。必要なのは絶対的な力と
従順な駒だ。お前もその一つにすぎない。」

レムがリツカを助けに来てあげたことで王子様のポジションを取り戻したかに
見えたのですけど、彼女を駒扱い宣言したことで距離が開きそうでした(汗)
リツカはレムの事を信頼していただけにショックといったところでしょうね。
こうなると優しい男性キャラはリンドだけになるんだろうか?(^ω^;)

dancewithdevils_05-15.jpgdancewithdevils_05-16.jpg

「レム。何しに来た?」
「自分の立場を分かっていないようだな。メィジ。それは私の駒だ。」
今度はメィジがリツカを横取りにしていました。
メィジがレムに軽く攻撃を加えていたから結構仲が悪そうでしたね。
敵の事よりもこの生徒会の関係もまだまだ謎なところがあります。

あと、今回はメィジがリツカを担ぐ姿がよく描かれていたので印象的です♪
特にメィジが動揺して顔を赤くするシーンがあったのは見どころでした。
彼の意外な側面が見られてちょっと可愛いと思いましたよ(^ω^)

dancewithdevils_05-17.jpgdancewithdevils_05-18.jpg

「悪魔め。汚れた手でリツカに触れるな!」
次はリンドが妹を助けるつもりでメィジとのバトルを始めようとしていました。
リツカが次から次へと男性の手に渡っていく感じだったので、こういうのも
乙女向けヒロインならではの展開になっていると思いました(*´ω`*)

dancewithdevils_05-19.jpgdancewithdevils_05-20.jpg

リツカは結局リンドお兄ちゃんの元に落ち着いた形で収まっていました。
まだ悪魔に慣れていない彼女には生徒会の男子達と付き合うのは早そうかな。
これからどのようにレム達と距離を縮めていくのか興味深く見守りたいです。

とりあえず今回はメィジの回になっていましたね。
今までのやり取りを見ているとある程度は想像通りのオレ様キャラでした。
でも若干赤面したりと可愛らしいところがあってギャップ萌えも感じます。
次はシキのターンみたいなので彼もまたどのような意外性のある一面を
見せてくれるのか楽しみです♪(*´ω`*)

dancewithdevils_05-21.jpg

東京タワーの天辺に連れてこられて怖がるリツカ♪
こんな高い場所に連れてこられたら足がすくんじゃいますよねぇ。

dancewithdevils_05-22.jpg

綺麗なお洋服に着替えたリツカ♪
お団子ヘアだったのも可愛いらしい♪
関連記事
Dance with Devils | トラックバック(0)