10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

HAPPY★LESSON THE TV 第07話 「モエモエ☆みなちゃん頑張る!」

2017年03月11日
happylesson_07-01.jpghappylesson_07-02.jpg
(C)2002 ささきむつみ/メディアワークス・ケイエスエス

ママ先生達が体育祭でチトセの応援をするお話です。
happylesson_07-03.jpghappylesson_07-04.jpg

チトセ達の通う学校では体育祭に向けて準備が着々と行われていました。
当然、ママ先生達も参加するのでそれぞれ熱心に準備に取り組んでましたわ。
やっぱり体育祭のような運動競技となると体育教師のさつきが熱くなるかな(笑)
あとやよいが保健室で手術が出来るように準備していたから大げさ過ぎる(苦笑)
もし重傷者が出たらやよいが手術をするというのでしょうか?(^ω^;)
そんなこんなで、とんでもない体育祭になりそうな予感を漂わせながら始まります。

happylesson_07-05.jpghappylesson_07-06.jpg

チトセはヤル気がなくて体育祭の準備をサボっていたのですけど、そこは
真面目なクラス委員長のふみつきが注意をしてあげていました。
あと、みなづきがチトセのために白い鉢巻を作ってあげていたから優しいです。
こんなにも応援してくれているのだから彼はヤル気を出さないといけない。
まぁ家の中でママ先生達に手の引っ張り合いをされると体育祭に対して
かなり消極的になっちゃうにも分からなくもないけどね(苦笑)

happylesson_07-07.jpghappylesson_07-08.jpg

ママ先生が体育祭で熱心に皆の応援をしていたからとても楽しそうです。
むつきも恥ずかしがらずにチアガールの衣装を着ればいいのになぁ。
チトセはふみつきによって全競技にエントリーされていたので大変そうだ(笑)
こうなると体育祭の準備をサボっていた罰だと思って頑張るしかない。

happylesson_07-09.jpghappylesson_07-10.jpg

みなづきはチトセにMVP賞を取ってもらいたくてサポートをしていたのですけど、
あれはどう見てもズルをさせているから良くないです。
まぁチトセにとっては余計な邪魔をされて大迷惑になっていた気がするけどね(苦笑)
さらにきさらぎやさつきまで協力してあげようとしていたから困ったものですわ。
先生が1人の生徒だけを特別に力を貸すというのも良くないけど、それ以前に
赤チーム側なのに白チームのチトセを勝たせようとするのも変だ(^ω^;)

happylesson_07-11.jpghappylesson_07-12.jpg

昼食の時間にはみなづきやママ先生達が作ったお弁当を食べていました。
あれだけいっぱいのお弁当を見ると皆の愛情の深さが感じられます。
ふみつきも愛情たっぷりのお弁当を用意してアピールしようとしてましたけど、
大食漢のはづきに全部食べられちゃっていたので可愛そうだった(苦笑)
もう彼女はチトセと結ばれる運命はなさそうな感じもしますわ(^ω^)

happylesson_07-13.jpghappylesson_07-14.jpg

午後の競技もチトセはママ先生達の策略に振り回されてヘトヘト状態です。
あれではMVP賞を取る前に命を落としかねないですよね(苦笑)
ママ先生達と一緒にいると命がいくつあっても足りないと思う(^ω^;)
言い換えるならチトセにしかママ先生達の息子を務められないといった感じです。

happylesson_07-15.jpghappylesson_07-16.jpg

「みなが自分のために頑張る姿を見せてくれ。それだけで嬉しいんだっての。」
「うん♪」
チトセがみなづきに自分自身の事だけに力を注ぐように言ってあげました。
みなづきもそれでチトセが喜んでくれるのなら頑張ろうとしていましたね。
彼女の走るシーンは今回唯一のシリアスさのあるシーンと言ってもいいかな。
この作品は99%コメディーで描かれていますが、ほんの1%のシリアスにも
印象深さがあるので見どころがあると思います。


happylesson_07-17.jpghappylesson_07-18.jpg

「負けちゃった・・・・・・」
「よくやった。よく頑張ったな。みな。」
チトセはリレー競争で負けたみなづきの頭を撫でて慰めてあげていました。
小さい頃からよく彼女の頭を撫でてあげていたのでしょうね。
だから今でも実の兄妹のように仲が良いように思います。
この作品ではチトセとママ先生による母子のような関係をよく描いていますが、
チトセとみなづきのように兄妹的な描写も盛り込んでいるのが良いと思います。
みなづきはこの作品では唯一の癒しキャラだから彼女を見ていると和みます(*´ω`*)
関連記事
HAPPY★LESSON THE TV