10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

HAPPY★LESSON THE TV 第05話 「ガンガン☆吹雪の一夜」

2017年03月04日
happylesson_05-01.jpghappylesson_05-02.jpg
(C)2002 ささきむつみ/メディアワークス・ケイエスエス

チトセ達がスキー旅行に行くお話です。
happylesson_05-03.jpghappylesson_05-04.jpg

ママ先生達がチトセを連れ出してスキー旅行に行くところから始まります。
あまりにも突然の旅行なのでチトセが戸惑うのも仕方ないでしょうね(笑)
一緒に暮らしていても彼女達の突拍子のない行動には慣れなさそうだなぁ。
でもまぁこの旅行でもっとお互いに親睦を深められるからいいかもしれない。
そういうわけで今回はチトセ達の家族旅行の様子が描かれていました。

happylesson_05-05.jpghappylesson_05-06.jpg

チトセ達がスキー場に到着するとさっそく滑って楽しんでいました。
スキーを滑る時にもママ先生達の性格がよく表れていた感じがします(笑)
それにしても、うづきが華麗な踊りや回転技で滑っていたから信じられません。
スキーをフィギュアスケートと勘違いしているんじゃないでしょうかねぇ(苦笑)

happylesson_05-07.jpghappylesson_05-08.jpg

さつきがチトセにスキーの滑り方を教えてあげるのですけど、とてもじゃないけど
タイヤを足に縛り付けて滑らすのは危なすぎですよね。
でも後ろ向きに滑っていたから、ある意味凄いことだと思います(^ω^)
とりあえずチトセが旅行先でもママ先生に振り回されるのは変わらないみたいだw

happylesson_05-09.jpghappylesson_05-10.jpg

今回のアイキャッチはさつきです。

happylesson_05-11.jpghappylesson_05-12.jpg

むつき達はチトセとさつきの帰りが遅いので心配していたわけですが、
その頃の2人はコースから外れて道に迷ってしまっていました。
遭難しているというのにさつきが脳天気に明るいから呆れてしまうよ(苦笑)
でもママとしてチトセに心配させないように明るく振舞おうとしてる感じもします。
ここはさつきの母親らしさが少し垣間見られたシーンでした。

happylesson_05-13.jpghappylesson_05-14.jpg

チトセとさつきは吹雪の中を歩いてロッジに戻ろうとしていました。
途中では崖から転落してしまったりしていたから本当に危なかったです。
そんな時でもチトセが自分のマフラーをさつきに渡してあげたりしてて、
さつきのことを大切にしているのが伝わってきます。
さつきも良いお母さんなら、チトセも親孝行な息子ですね。

happylesson_05-15.jpghappylesson_05-16.jpg

さすがにむつき達もここまで帰りが遅くなると心配になってくるというもの。
それでもすぐに宴会芸を始めちゃうから困ったものです(苦笑)
もうお酒が入って出来上がっちゃっているから何を言っても無駄かもね(^ω^)
でもうづきがお酒に酔った勢いで、さつきがなぜチトセのママになったのか
話してくれていたのは良かったと思います。
大家族の中で育ったさつきは家族の暖かさというものを分かっているので、
その家族の温もりをチトセにも体験させてあげたい気持ちがあるようです。


happylesson_05-17.jpghappylesson_05-18.jpg

チトセは足を痛めて動けなくなったさつきを背負って無人の小屋に避難します。
この時にさつきが自分の無茶な行動を反省してヘコんでいたのが珍しいかも。
元気で明るさだけが取り柄の彼女がこんな姿を見せると雰囲気が変わりますね。
おそらくチトセは弱々しいさつきを見るのは初めてではないでしょうか。
そこで彼なりにさつきを気遣ってあげようとしていたから微笑ましく思います。
このシーンは本当の親子のようであり、恋人のようにも見えましたよ♪(*´ω`*)

happylesson_05-19.jpghappylesson_05-20.jpg

最後にチトセとさつきが避難している小屋が雪崩に巻き込まれるわけですけど、
そのお陰でむつき達のいるロッジに辿り着いていたので良かったです。
運が良いのか悪いのかよく分からない助かり方になっていますけどね(苦笑)
まぁこういう変なハプニングが巻き起こるのもこの作品らしいとは思います。

そういうわけで今回はさつきをメインにしたエピソードになっていました。
明るく元気な性格の彼女は母親のようには見えにくいところがあるのですけど、
今回のチトセとのやり取りを見ていると母親らしい心を持っているんだなぁっと
改めて感じさせてくれたような気がします。

happylesson_05-21a.jpg

うずきのスーキーウェア姿♪
関連記事
HAPPY★LESSON THE TV