魔法の妖精 ペルシャ 第48話 「ペルシャが好き!」(最終回) - アニメとゲームと恋の楽園
2009/06/27

魔法の妖精 ペルシャ 第48話 「ペルシャが好き!」(最終回)

perusha_48-s01.jpgperusha_48-s02.jpg
(C)青沼貴子/集英社・ぴえろ

誰もが好きな人とお別れするのは辛いことです。
でも同じ世界にいる限り、再会はきっと出来ます!
だから涙のお別れじゃなく、笑顔のお別れをしたい。

perusha_48-s03.jpgperusha_48-s04.jpg

剛健達の旅立つ日がやって来たので送別会を開いてました。
もう学や力と日本で遊べなくなるので寂しくなりますね。
そんな中、カッパさん達とボンボンの様子が変でした。
鏡に向かって命令がどうのこうのと喋ってますけど・・・
「知らない間にいなくなった方が良いのよ・・・」
ペルシャには話したくない内容みたいです(´・ω・`)
涙を流していたので、良い話というわけじゃなさそうです。
いなくなるというのも気になります。・・・てか酒盛り!?w
なんだか良く分からないカッパさん達ですこと(^ω^;)

perusha_48-s05.jpgperusha_48-s06.jpg

送迎会では、クラスメイトも呼んで楽しく遊んでいました。
剛健とペルシャのお父さんはちょっと酔いすぎ~(^ω^)
まぁどちらもペルシャの事を愛してるのがわかったよw
記念写真を撮ったり、お片づけをしたりしていました。
思い出に残る最後の一日を過ごした事でしょう(*´ω`*)
でもペルシャを見てると、無理して笑顔を作ってた・・・

perusha_48-s07.jpgperusha_48-s08.jpg

ペルシャと小夜が一番綺麗なお洋服を着て見送りに行ってました。
男の子には綺麗な自分の姿を覚えていてほしいんですよね♪
そんな乙女心を力は全然わかってないですよねぇ・・・
アフリカに行ってからその点を勉強してほしいよ(^ω^)

perusha_48-s09.jpgperusha_48-s10.jpg

「ペルシャ来いよ、アフリカへ。シンバと一緒にきっと来いよ。」
「はいの!」
ペルシャと学は送別会の時はあまり会話をしていなかったのですが、
空港でお別れする時にはちゃんとお別れの挨拶をしていました(*´ω`*)
ラブリードリームの件や告白の事などで意識し合っていたんでしょうね。
何はともあれ、最後はお互いに笑顔でお別れしていたので良かったです。

perusha_48-s11.jpgperusha_48-s12.jpg

ペルシャはカッパさん達とボンボンともお別れをする事になりました。
冒頭のシーンはお別れフラグだったんですね。ペルシャが号泣です(>ω<)
「やーのっ!みんな・・・どうして・・・行っちゃやーのっ!」
何も言わないでお別れしなくてもいいのに・・・。その方がショックだと思う。
さすがにペルシャは悲しみに耐え切れなくなってしまいました(>ω<)
辛いはずだったのに、今まで笑顔でよく我慢してきたと思いますっ!

perusha_48-s13.jpgperusha_48-s14.jpg

「フェアリ。この曲がある限り、いつも君と一緒だ。」
研二さんのピアノコンサートにはフェアリが見守っていました♪
住む世界が違っても、こうしてお互いの想いは繋がっているのです。

perusha_48-s15.jpgperusha_48-s16.jpg

あとカッパさん達が人間の姿に変わっていましたよ。
人間になっても言葉遣いや行動が一緒ですっ(^▽^)
またいつの日かペルシャと再会できるといいですね。
信じていれば必ず出会えると思います(*´ω`*)
それは、ペルシャと小夜にも言える事です。
海の向こうにいる学と力に向かって2人は大きな声で
自分の思いを叫んでいましたよ!(^▽^)

perusha_48-s17.jpgperusha_48-s18.jpg

「力のバッキャローーーッ!!」
やっぱ小夜らしい・・・(^▽^) ちゃんと力に想いが届いてたw
文通することになるんでしょうね♪(昔のアニメなのでメールは存在しない。)

perusha_48-s19.jpgperusha_48-s20.jpg

「学ーーーーーーっ!!」
ペルシャもシンバも連れてアフリカに行けるといいですね。
一つ疑問なのが・・・シンバがドラ猫のままなんですけどぉ~(^ω^;)
ずっとこのままの姿でいるつもりなのでしょうか?(^ω^;)
まぁライオンよりもドラ猫の方が似合っているからいいかなw

perusha_48-s21.jpgperusha_48-s22.jpg

「行こうね、アフリカへ。きっと!」
「はいの♪」
大好きな人がアフリカに行ってしまって遠距離恋愛になります。
いつかきっと再会できる日が来ると思うので落ち込まないでほしい。
フェアリと研二さんとは違って、みんなは同じ世界に住んでいるので
いつでも会えることができるはずですよね!(*´ω`*)
その時までに、女を磨いて学と力をビックリさせちゃえ!(^ω^)

★総評★
最初は単純な一話完結の魔法少女アニメだと思ったんですけど、
後半ではキャラの心情面を重点に描いていたので良かったです。
さて、あと残り一回分だけ魔法を使えるペルシャなのですけど、
私はずっと使わないのではないかなぁって思ってます。
ペルシャは魔法に頼らなくても出来ることを学んだんだと思う。

関連記事