09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 第02話 「はやみ」

2016年11月13日
h2o_02-01.jpgh2o_02-02.jpg
(C)2008 「H2O」製作委員会

琢磨がはやみと親しくなろうとするお話です。
h2o_02-03.jpgh2o_02-04.jpg

琢磨が村を案内してもらいに行く途中ではやみを誘うところから始まります。
しかし、はやみは拒否していたからまだ他人と壁を作っていますね。
まぁ学校でイジメを受けているからクラスメイト達と会いたくないのもあるかな。
そして、琢磨が1人で歩いている時に音羽がまた飛びついてきたから危ない子だ(笑)
本当にこの子は抱きつき魔と言ってもいいかもしれない(^ω^)

h2o_02-05.jpgh2o_02-06.jpg

ひなた達との待ち合わせ場所では農作業をしているゆいとも遭遇していました。
農作業服を身に着けているお嬢様キャラというのは面白味がある。
ただ、子分の2人の男子生徒にも手伝わせているのは彼女らしいけどね。

その後、琢磨は皆に村の色んな場所に連れて行ってもらっていたのですけど、
村の景色を見ると本当に自然豊かで長閑な田舎といった場所ですわ。
のんのんびよりの舞台とそんなに変わらない感じです。

h2o_02-07.jpgh2o_02-08.jpg

琢磨が吊橋について尋ねると女の子達の表情が曇ったのがポイントになります。
特にその後のひなたが暗い表情のままだったので気になるところですよね。
「あの橋の向こうには鬼が住んでいるんです。」という言葉が冗談に聞こえないし。
一見すると明るく楽しい美少女アニメの雰囲気になっていますが、ちらほらと
意味深な伏線を盛り込まれているのがこの作品の特徴になってます。
有名な作品で例えると「ひぐらしのなく頃に」のような感じに似ているでしょうか。

それにしても、はまじがなぜかメイド服に着替えていたからおかしいです。
でもこの作品に登場する女の子達の中では最も女の子らしい可愛さがあると思う。

h2o_02-09.jpgh2o_02-10.jpg

琢磨は皆と別れた後にあの吊橋を渡って危ないと言われた場所に立ち入りました。
すると小川ではやみが素っ裸で水浴びをしているものだから驚きですよね。
いくら人気のいない山林の中といっても女の子が1人で水浴びするのは変ですし、
それ以前に廃棄されたゴンドラの中を住み家にして過ごしているのがおかしい!
いったい彼女はどんな家庭の子なんだろう?という疑問を持ってしまいます。
とりあえず、はやみは結構良いスタイルをしていると思います(^ω^)

h2o_02-11.jpgh2o_02-12.jpg

「なぜ来たの?」
「鬼に会いたくてね。」
裸を見られたはやみは琢磨を逆さ吊りにしてお仕置きする気満々だった(笑)
一応、ひなたの言うとおりに鬼がいてましたね~。
本当にひぐらしのなく頃に風な展開になるのかなぁっと思ってしまいましたわ(^ω^)

はやみは他人と距離を取っているところがありますが、琢磨に対してだけは
一応会話に付き合ってあげている感じがします。
ただ、琢磨が親しくなろうとすると壁を作っている様子も見られるので、まだまだ
2人が仲良しになるのには難しいところがありますね。

h2o_02-13.jpgh2o_02-14.jpg

「小日向さんには・・・小日向さんには近づいてはいけません!」
ひなたは琢磨がはやみに近づいてほしくないという態度を見せていました。
一般の美少女アニメならよくある三角関係の嫉妬みたいなものと思いがちですが、
彼女の雰囲気を見ていると他に深い理由がありそうだから気になりますよね。
一体、はやみにどんな謎が隠されているのかがポイントになってましたわ。

琢磨はひなたの意向に反して積極的にはやみに話しかけたりしていました。
朝にははやみの寝床にまで上がり込んできたからストーカーみたいな感じだ。
当然はやみからはビンタを食らっていたみたいだけどね~(笑)
でも1人ぼっちのはやみの友達になってあげようとしているから優しいと思う。

h2o_02-15.jpgh2o_02-16.jpg

「はやみちゃん!」
「ダメ!私に関わってはダメ。近付かないで。」
はやみがゆい達に再びイジメを受けていました。
ゆい達がかなり酷いイジメをしていたから本当に性格がネジ曲がっている(汗)
ただはやみもケンカを売る言い方をしている割には無抵抗だから変な感じです。
琢磨を逆さ吊りにしたり、ビンタをする力があるのだから腕っ節は強そうなのにね。
とりあえず琢磨が助けに来てあげていたから良かったです。
目が見えるようになってから彼はこういう手助けも出来るようになってます。

h2o_02-17.jpgh2o_02-18.jpg

はやみは琢磨に近づかないように言っていましたが、ゆい達から彼も同じイジメを
受けてしまうかもしれないから守ってあげた感じがします。
一緒に風車を作っていた事からも少しずつ琢磨に心を開いている感じがしました。
おそらく彼女は琢磨と知り合えて良かったと思っているでしょうね。
それがここで初めて見せた彼女の笑顔に表れていたと思います。
風を受けて風車が回る描写が2人に明るい希望の訪れを予感させてくれました。

h2o_02-19.jpg

今回のアイキャッチ♪
アイキャッチは各話のワンシーンをパロディ化させているようです。

h2o_02-20.jpg

はまじの繋ぎキャプ♪
関連記事
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-